FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/20(月)
『Lomo Fisheye 』
dc080619.jpg





最近、かなり人気らしいフッシュアイ(魚眼カメラ)。
予約して先々週末にやっと届いたので試し撮りしてみました。
フィルムカメラなんてもう5.6年ぶりかも。ず~っとデジカメばかりでデジカメも3代目だしね。
おまけに今までは全自動カメラか使い捨てカメラしか使った事がなくて、フィルムの入れ方や巻き戻し方にかなり苦労しました。。・゚・(ノД`)・゚・。
それに魚眼って言っても丸くなった普通の写真になっちゃって、やっぱりもっと近寄らないと駄目みたい。
ちなみに他の人の撮った写真とか見てみると、ちゃんと魚眼になってたりするので上手い人が撮れば魚眼になるらしい!

で、フィルムも発色の良いというAGFA VISTA100を使ってみたんだけど、逆に色が悪すぎ。
晴れてると思ったけど、もっと晴れてないと駄目だったのかも。
400とか200?200って見たことないんだけど、それだったらもっとキレイに撮れるのかな?
とにかく、これからもっと勉強しなくては。でもカメラって面白いかも。
なんだかはまりそう。
ちなみに最後のほうに撮った写真。やっぱり魚眼と言ったら犬や猫でしょ?って事でアリを撮影。



私の手が写っちゃってイマイチだけど、これが1番良く撮れたかも。
次はもうちょっと近づいて撮ってみよう!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。