FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/07/02(土)
『ママの実家へGO!』
2005-06-24
0506240006.jpg
6月24日から月曜日まで私の実家の栃木に帰りました。
以前帰った時はちょうど2年前で、ひなはその頃の事を覚えてないだろうし。
おばあちゃんに会うのはこれで2回目。
生まれたばかりの時を入れると3回だけどね。
って事で、こっちのばーばと混合しちゃって、ばーばって教えると、「本人の前で違う」とかいいかねないので、電車の中でおばーちゃんって何回も教え込み。
でもやっぱ、本人や写真を前にして教えないと全然効果なしだよね。
どうなるか不安って思いながら特急で八戸へ、その後は新幹線を2つのって宇都宮へ。
これが東京だったら新幹線は1本で済んだのにな~。
ちなみにひなは電車の中ではけっこう大人しく座っててくれたので助かった~。
宇都宮に着いた後は小山まで普通電車で移動。小山までおばあちゃんが車で向かえに来てくれました。
かなり運転が危ないので、宇都宮までは正直無理みたい。
もう免許取って6年くらいになると思うんだけど、いまだに初心者みたいな感じで乗ってても怖いくらい。ヾ(;´▽`A``アセアセ
んでおばーちゃんに会ってから、おばーちゃんって紹介したらすぐにおばーちゃんって呼ぶようになって一安心。
全然人見知りもしないし、寝たきりの私のおばーちゃん(ひなのひーおばーちゃん)は前回会った時は大泣きしたけど、
今回は全然泣かなくてホント良かったよ。
夜はおかーたんの弟と、その彼女とおばーちゃんの内縁の旦那さんと一緒にお蕎麦屋さんに行ってきたよ。
ひなはもう眠くて車の中で寝ちゃったんだけど、着いた途端に起きて車から降りようとして、
降りる途中で力尽きてそのままの格好でまた寝ちゃってて可笑しかった~。
やっぱり相当疲れたみたい。夜は布団に入ったらすぐに寝てたし!
私のお腹を触る余裕もなかったらしい。

今日の写真はこちらにあります。
http://cocoa-rin.chu.jp/angelsmile/flash/photo0624/photo0624.html
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。