--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/22(水)
『LOMO SMENA8M』
42fd2e40.jpg実はフィッシュアイと同じ時期にこのLOMO SMENA8M (通称スメ8)も購入しました。
これもトイカメラで同じLOMO製のカメラです。
2つ合わせても1万円くらいで購入できたのでトイカメラはやっぱり安い!
ホントは私、LC-Aが欲しかったんです。でも製造中止とかで入手困難だし、オクではとても高くて手が出ないし。(*/□\*)うわぁ~ん
だいたい、定価からして高いんですもん。
って事で諦めて色々と検索していたら、このスメ8とフィッシュアイに巡り合いました。
ただこのスメ8はヤフオクで海外の人から購入したので、到着まで時間がかかったし、やり取りは英語のみ。
振込もクレジットか書留かペイパルしか無くて説明では日本の代理の人に発送してクロネコの着払いでOKとか書いてあったから安心して入札したのに~。
他のよりも入札無かったし、ヤフオクに参加してるんだったら日本人に合わせてくれると思ったのよ。
今までに何度か韓国とか台湾とか香港の人に落札された事があったけど、
みんなかなり変な日本語だったけど、日本語でやりとりできてたもん。
翻訳ソフトを使ってもいいから日本語でやり取りしてくれよ!
だから英文のメールが来たときはマジでどうしようかと。
とりあえず、ペイパルはちょっと前にためしに登録だけしてたからそれでOKで、英語も翻訳ソフトを使って何とか取引も終了したんだけど。
海外通販してなかったら絶対に私には無理だったかも。
だって中学校の英語でさえ、ちゃんとできないもん。ヾ(;´▽`A``アセアセ
で、届いたスメ8はすっごく汚かったです。何かカビ臭いし。
説明では状態が良いって書いてたけど、やっぱり日本人の人との主観が全然違うんだね。
こんな事なら新品のデットストックを落札しておくんだった。_| ̄|○
でも色々と勉強になったので良しとします。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
LOMOLOMO(ロモ)とは、ロシアの光学機器メーカー レニングラード光学器械合同()によって製造されるカメラ製品のブランド。年現在ではトイカメラのブランドとして認知されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A
2007/07/29(日) 07:15:51 | カメラっていいね
