--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/14(月)
『万華鏡』
200511141.jpg

かなり昔にテレビの特集で見た事があって、それ以来惹かれてます。
テレビでみたものはとにかくすっご~くキレイで、でもどうやって手に入れたらいいのかわからなくくて諦めてたんです。
(当時はネットもやってなかったし)

それで5年くらい前かな?函館に旅行に行った時に明治館の1階でたくさん綺麗な万華鏡が置いてあって2つ選んで買ってきたんです。
1つは500円くらいのカットガラスの万華鏡でもう1個はテレイドスコープっていう、
見た物が万華鏡になるっていうやつ。綺麗な宝石とか見るとすっごくキレイだし、人の顔とかみると面白かったり、映像がクリアできれいなのが特徴みたい。
とにかく今まで見た事のある万華鏡よりもずっと綺麗で見てるだけで癒されるし。
でもテレイドスコープのほうはひなに壊されちゃって駄目になっちゃったの。(´・ω・`)ガッカリ・・・

その後、今度は明治館の2階に万華鏡の世界ってのができたらしくて、たくさんの展示品とかすっごく高い万華鏡とか売っててもう大感激でした。
その時に万華鏡の手作りキットを買ったんだけど、ずっと作る機会がなくて放置。、
でも最近、片付けしてたら出てきて作ってみました。
作ってみて感激。もう好みの映像ですっごくキレイ。こーゆうのが欲しかったんですよ!!
でも作り方を微妙に間違えたのか、少しズレてるみたいなの。
写真でも欠けてるし。

200511142.jpg

もう1個、ひながもらった万華鏡はキレイな円になってるのにな~。
でもこっちのはスパンコールとか入ってて、正直あまり好きじゃないかも。でもたまにすっごく綺麗に見える事もある。やっぱり色々な映像が見れるのが魅力だしね。

で、キットのほうはの万華鏡はもう販売終了になってるみたいで、スペシャルバージョンの万華鏡らしい。
他にも色々なキットが販売されてて、通販でも購入可能みたいです。

http://www.prints.co.jp/
nici
きれい!万華鏡いいですよねー。
私も昔、万華鏡の展示会を見に行ったことがありますが、その時も色々な種類の万華鏡があって面白かったです。
外側の装飾もきれいだったり、筒の両方から覗けるやつとかもありました!
中身が液体状のだと、じんわり絵柄が変わっていって、いつまで見てても面白いですよね。

それから、リンク貼らせてもらってもよいですか?
2005/11/15(火) 22:35:35 | URL | [ 編集]
☆セレニティ☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

(*'▽'*)わぁ♪ 万華鏡 和みますね~ (⌒^⌒)b うん

素敵な画像を :*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
2005/11/22(火) 03:39:44 | URL | [ 編集]
まさと
心愛さま、お久しぶりです。
ブログ名を変えました。
またヨロシクです。
2005/12/06(火) 22:57:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
芝生に落としてしまうと見つからなくなるそんな夢のあるミニテレイドスコープネックレス・・・・・万華鏡ストラップとテレイドスコープ・テレイドスコープに改造 大人の科学 投影式万華鏡・ビー玉万華鏡(テレイドスコープ)キット内容・テレイドスコープ(ビー玉万華鏡)
2007/08/15(水) 08:39:03 | 万華鏡の1日
[定番のテレイドスコープ。オーソドックスな一品です。シンプルなデザイン、無駄が一切ない。でも、覗けばそこに広がるのは別世界。]写真は作家のデビッド・万華鏡ストラップとテレイドスコープ・テレイドスコープ・テレイドスコープ的な1・花にテレイドスコープを添えて・
2007/09/07(金) 15:19:25 | 万華鏡の日
