--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/07(月)
『りんご狩り…』


土曜日に旦那の親戚の家のりんご狩りの手伝いに行ってきました。
りんごの木とか紅葉とか色々な写真が撮れそうと思い、ハリキって行ってきました。
前の晩に雨が降ったんだけど天気も良かったし。
本当はフィルムを入れたばかりのスメハチを入れて行きたかったんだけど、手伝いに行くのにスメハチは出し難い感じがするし。
またまたお手軽なプラモデルカメラを連れて行こう~。と思って、フィルムとカメラを持って出掛けたんです。
で、車の中でフィルムを入れたんだけど、何とシャッターが下りたまま上がらなくなってしまいました。
そういえば前からこんな事が何度かあったんです。
でも完全に上がらなくなったのは初めてで、もうどうにもならない状態になってしまいました。
カメラを持ったのでデジカメを持っていかなかったので写真が全然撮れなくてもう大ショックでした。( iдi ) ハウー

結局、帰る間際に携帯でトンボの写真と娘の写真だけ撮っておわりでしす。

ちなみに↓の写真は前回プラモデルカメラで撮った写真です。

0510180020.jpg
ちなみに、今日分解してみて再度みてみたのですが、どうもシャッターボタンを逆に入れてたみたいです。
ちゃんとはめたら今までの感触と全然違って普通のカメラのシャッターと同じになりました。
ホント、今までは変な手ごたえだったので。
これがスカシャッターか~とか思ってたけど、考えたらシャッター対策はちゃんとしたし、スカとはまったく別物だったんですね。
今思うと良く撮れてたな~って思います。
プラモデルカメラで撮った写真でちゃんと写ってなかったって事が無いんです。
でもスメハチは写ってない写真がかな~り多いです。
難しいですよね。
スポンサーサイト
nici
こんばんは。
このホットドック(ですよね?)のキャラ、インパクトありますね(笑)
2005/11/07(月) 22:20:46 | URL | [ 編集]
まさと
あらら シャッターが上がらないんですか…
レンズカバーが閉まっている状態で下がったんだとしたら、
大変な問題ですね。 不思議。
また得意の解体ですかね?
2005/11/08(火) 09:31:21 | URL | [ 編集]
utrillo
最近、携帯よく写るんですよね・・・
重いカメラ提げて行くのが・・・

丸々太ったトンボ!! ・ ・ ・ 広角だからでしょうか(笑)
2005/11/08(火) 12:07:07 | URL | [ 編集]
心愛
niciさんへ
ホットドックのキュラ、見た瞬間に撮らなくちゃって思って撮りました。
でもプラモデルカメラって広角なので思ったよりも遠く写っちゃって残念です。

まさとさんへ
そうなんです。得意の分解を早速してみたんですが、私がたんにシャッターボタンを逆に入れてたみたいです。
シャッターが押しやすくなってご機嫌です。

utrilloさんへ

実は私は携帯のカメラが大嫌いなんです。
操作がイマイチで、オートフォーカスしてくれるのはいいんですけど、
ピントが合うのに5秒くらいかかってしまってちゃんとした写真が撮れないんです。
風景とか動かないものだったら別にいいんですけど。
解除するのも毎回ボタンを押さないと駄目みたいですっごく面倒で殆ど携帯では撮らないですね~。

トンボ、確かに太って見えますね~。(^▽^笑)

2005/11/08(火) 16:44:25 | URL | [ 編集]
a-sa
プラモデルカメラ、おもしろそうですね。
ちょっと私も興味を持ちました。
写真とれなかったんですか?残念ですね。
フィルムカメラ、現像に出すまで撮れてんのかわからないので私はよく失敗します。
今はどこへ行くのもデジカメもスタンバイした状態です。
だからいつも荷物が多くて大変です。
また素敵なお写真UPしてくださ~いp(*^-^*)q
2005/11/11(金) 14:59:29 | URL | [ 編集]
心愛
プラモデルカメラは安いし軽いし、ホントお手軽ですよ~。
でもLOMOを持っていればそれで充分すぎると思います。
私はLOMOを買えないのでプラモデルカメラを購入したようなもんですし。

デジカメですが、私も以前は何処に行くのにも持っていってたのですが、最近は重いのでたくさんは持ち歩かなくなってます。
とりあえず携帯があれば撮れない事はないかな~という安心感もあるのかもしれないです。
でもけっこう後悔する事が多いんですよね。
2005/11/14(月) 16:11:25 | URL | [ 編集]
nori王
あ~~いいねこの被写体 青がイイ!! 凄くイイ!
2005/12/24(土) 16:26:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
