--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/01(土)
『プラモデルカメラの続き』


06.jpg

08.jpg

プラモデルカメラ/フジカラー SUPERIA 100

前回撮った試し撮りの続き…。
この日は9月12日だったんだけど、ちょっと暑くて天気が良い日で突然海に行きたくなって、自転車こいで子供と海まで行ってきたんです。
私の地元は海が無い県なので、自転車で行ける距離に海があるなんてホント感動ものです。
でも海は苦手だったりします。海草の匂いとか海の家の食べ物の匂いなんかで気持ち悪くなったりするし。
でもこっちの海はあまり汚くないし匂いも全然苦手じゃないです。
それにしてもプラモデルカメラってトンネル効果も出るんですね。
だけど、海の写真は全部暗くなっちゃってそれが残念でした。



そうそう、前にプラモデルカメラで巻き上げに失敗して悩んでたのですが、
あれから色々と試行錯誤してもやっぱり駄目で、トイカメラのBBSで相談したら簡単に解決しました。
巻き上げする時、カメラの下にあるボタンを押してロックを解除しないと駄目だったんですね。
っていうか、自分で作ったんだからボタンの存在も知ってたのに。
そこまで全然頭が回りませんでしたよ。
それにプラモデルカメラのスプール、あれ絶対におかしいんです。
他のカメラと比べてみたのですが、スプールが逆の方向に回るんですよ。
だから巻き取られ方が逆っていうか、裏なんですよ。
(逆に巻かれていくカメラも普通にあったらごめんなさい。)
なので、絶対にそれが原因だと思ってもう1個途中まで組み立ててのにそっちも同じ。
ホントかなり悩みまくりましたもん。
でも無事に撮れてホント良かったです。今も撮ってる最中なんですが、なかなか撮り終わらないんです。
まさと
突然コメント失礼します。
自分もプラモデルカメラの記事を出したのでフラっと寄ってみました。
トイカメラ。の記事も覚えていたので偶然の発見に感動です。
僕も作った時に「おかしい!」と思い、バラして組み立て直したことがあったのですごく覚えています。
キレイに撮れていますねぇ~ 羨ましいです。
2005/10/02(日) 14:08:46 | URL | [ 編集]
心愛
まさとさん、はじめまして。
トイカメラ。の記事、見たんですね。何だか恥ずかしいです。f(^^;) ポリポリ
あの時はかなり悩んでいてテンパってました。
プラモデルカメラの写り、私はかなり気に入ってるのですが、
現像だけでプリントはしてもらっていないので、プリントしたらどんな感じなのか気になってます。
2005/10/02(日) 17:52:04 | URL | [ 編集]
まさと
プラモデルカメラは“景色よりモノ”だなと僕も思います。
虫眼鏡、是非やってみてください!僕のはかなりテキトーです… デジタル処理の魔法というか、縮小しているお陰で締まって見えるだけです。楽しみにしていますね。
2005/10/02(日) 22:50:14 | URL | [ 編集]
心愛
やっぱり景色は苦手なんですね~。
虫眼鏡、うちには無いので100均で買ってやってみます。
デジカメ用の接写レンズとかでもいけそうですよね。
そうそう、最近は天気が悪いのでトイカメラの撮影は厳しそうです。(T_T)
2005/10/02(日) 23:26:09 | URL | [ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございました!
プラモデルカメラ、良く写ってますねぇ。
この濃い青が素晴らしいです。
2005/10/03(月) 00:43:47 | URL | [ 編集]
心愛
薫さん、遊びに来てくれてありがとうございます。
けっこうプラモデルカメラの色とか写りは好きです。
ただやっぱり暗いですよね~。
ISO100だったので、今は400を入れて撮ってる最中です。
でも天気が最近ずっと悪くて、曇りばかり撮ってるのでまた駄目かもしれないです。
2005/10/05(水) 09:24:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
故アイルトン・セナ、中嶋悟がドライブした懐かしのF1カーです。再販品ですが、新たに中嶋車用の車載カメラとアンテナをパーツ化。形状の異なる両選手用のヘルメット部品、デカールも用意。また、肉薄のウイング翼端板も追加パーツでセットされています。是非作ってみようと
2007/09/07(金) 10:07:04 | かのんの日記
