--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/07(水)
『スキャナを買い替えました★』
フィルムもスキャンできるスキャナを購入しました。
って事で早速スキャンしてみました!

Scan10012.jpg


LOMO SMENA8M / kodak GOLD 200 (ダイソー)

お盆に海に行った時の写真。
他にもあるので、また後でUPします。
前からどうしてもフィルムを読み取れるスキャナが欲しかったので、誕生日だったし思い切って買い換えました。

前に使ってたのはEPSONのGT7600Uで、かなり昔に購入したもの。
デジカメ購入後はあまり使う機会も無く、最近になってやっと使ってたんだけど、やっぱ何枚もあるプリントをスキャンするのって面倒。

フィルムだったらキタムラで現像だけしてもらえばOKだし。
しかも1度に何コマもできるし。って事でキャノンのCanoScan 5400Fを購入しました。

GT7600Uを買った時よりも断然安いんだもん。
しかもゴミとか読み取りしないみたいだし、フィルムも6コマ読み取り可能らしい!
使ってみて感激。だって色黒のネガなのに、ちゃんと色付いて読み取りできるんだもん。って当たり前なんだろうけど。
とにかく買い換えて良かった~。

うちはかなり昔キャノンのスキャナとプリンタを買って、半年しないでエプソンに乗り換えたくらいエプソン信者だったんだけど、
1年半前に買ったエプソンのプリンタがイマイチだし、キャノンのほうが今は良いみたいなので今回はキャノンにしてみました。
次にプリンタを買う時もキャノンかな~?
でもサンプルとか見ると、やっぱりエプソンのほうが綺麗に見えるんだよね。
でも何回もクリーニングしないと縞が入ったり、もう今のプリンタは最悪なのでキレイでも嫌かも。
スポンサーサイト
のどか
こんばんは。こちらでははじめまして。^^
少し前になりますけど、私のブログにコメントありががとうございました。
遊びに来るのが遅くなってしまいました。。。^^;

スキャナ買い換えたんですね。私も少し前ですがスキャナを買ってもらいました。笑。
私のはCanoscanLide500Fです。
フィルムスキャンできるのは有難いですよね。
現像に出したものとフィルムスキャンしたものとでは微妙に色合いが違っていたりするのでおもしろいですよね。^^
最近はスメ8くん触っていないんですけど(他の事に夢中になっているので。笑)こちらに来たら又写真撮りたくなりました。^^
2005/09/07(水) 22:28:54 | URL | [ 編集]
心愛
のどかさん、こんばんは。
丁度私も今日、のどかさんのところに遊びに行ったんですよ~。

フィルムスキャンってホントに便利ですよね。
確かにプリントした物と色が違ったりするみたいですが、ラボによっても違うみたいなので何だかわからないですよね。
デジカメで撮った写真はバリバリ補正できるのですが、フィルム写真って何だか補正しちゃいけないような気がして暗い時に明るくするくらいなんですよ。
でもフィルムスキャンの場合は少しは自分好みに補正できるかな?

のどかさんのスメハチの写真、すっごく好きなのでまた余裕ができたら見せてくださいね。
2005/09/08(木) 00:40:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
EPSON オフィリオ ネットワークスキャナ ES-7000H・キャノン スキャナ 4400F・プリンタ (キヤノン PIXUS)・スキャナが欲しい!・キヤノン、起動時間を高速化したA4複合機「PIXUS MP」・マ・新しいスキャナを買う!・無修正裏動画 東京コンフュージョン#2・スキャナ
2007/10/20(土) 18:38:09 | スキャナの思い入れ
