--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/14(月)
『万華鏡』
200511141.jpg

かなり昔にテレビの特集で見た事があって、それ以来惹かれてます。
テレビでみたものはとにかくすっご~くキレイで、でもどうやって手に入れたらいいのかわからなくくて諦めてたんです。
(当時はネットもやってなかったし)

それで5年くらい前かな?函館に旅行に行った時に明治館の1階でたくさん綺麗な万華鏡が置いてあって2つ選んで買ってきたんです。
1つは500円くらいのカットガラスの万華鏡でもう1個はテレイドスコープっていう、
見た物が万華鏡になるっていうやつ。綺麗な宝石とか見るとすっごくキレイだし、人の顔とかみると面白かったり、映像がクリアできれいなのが特徴みたい。
とにかく今まで見た事のある万華鏡よりもずっと綺麗で見てるだけで癒されるし。
でもテレイドスコープのほうはひなに壊されちゃって駄目になっちゃったの。(´・ω・`)ガッカリ・・・

その後、今度は明治館の2階に万華鏡の世界ってのができたらしくて、たくさんの展示品とかすっごく高い万華鏡とか売っててもう大感激でした。
その時に万華鏡の手作りキットを買ったんだけど、ずっと作る機会がなくて放置。、
でも最近、片付けしてたら出てきて作ってみました。
作ってみて感激。もう好みの映像ですっごくキレイ。こーゆうのが欲しかったんですよ!!
でも作り方を微妙に間違えたのか、少しズレてるみたいなの。
写真でも欠けてるし。

200511142.jpg

もう1個、ひながもらった万華鏡はキレイな円になってるのにな~。
でもこっちのはスパンコールとか入ってて、正直あまり好きじゃないかも。でもたまにすっごく綺麗に見える事もある。やっぱり色々な映像が見れるのが魅力だしね。

で、キットのほうはの万華鏡はもう販売終了になってるみたいで、スペシャルバージョンの万華鏡らしい。
他にも色々なキットが販売されてて、通販でも購入可能みたいです。

http://www.prints.co.jp/
スポンサーサイト
2005/11/07(月)
『りんご狩り…』


土曜日に旦那の親戚の家のりんご狩りの手伝いに行ってきました。
りんごの木とか紅葉とか色々な写真が撮れそうと思い、ハリキって行ってきました。
前の晩に雨が降ったんだけど天気も良かったし。
本当はフィルムを入れたばかりのスメハチを入れて行きたかったんだけど、手伝いに行くのにスメハチは出し難い感じがするし。
またまたお手軽なプラモデルカメラを連れて行こう~。と思って、フィルムとカメラを持って出掛けたんです。
で、車の中でフィルムを入れたんだけど、何とシャッターが下りたまま上がらなくなってしまいました。
そういえば前からこんな事が何度かあったんです。
でも完全に上がらなくなったのは初めてで、もうどうにもならない状態になってしまいました。
カメラを持ったのでデジカメを持っていかなかったので写真が全然撮れなくてもう大ショックでした。( iдi ) ハウー

結局、帰る間際に携帯でトンボの写真と娘の写真だけ撮っておわりでしす。

ちなみに↓の写真は前回プラモデルカメラで撮った写真です。

0510180020.jpg
more…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。