--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/28(金)
『憧れの観覧車』


プラモデルカメラ/AGFA Vista 400

大阪に行った時の天保山大観覧車です。
世界最大級の大きさなんだとか…。
観覧車の写真を撮るのが夢で、でも機会が無くて撮れなかったんだけどや~っと機会が巡ってきた~。
何だけど、雨で天気が最悪。すっごく写りが悪いです。
前回のUSJはけっこう綺麗だったのにな~。
それに観覧車がでかすぎて上手く撮れなかったし。
みんなの観覧車フォトはすっごく素敵なのに…。
いつか素敵な写真が撮りたいです。
2005/10/27(木)
『スメハチの内部反射対策』
スメハチの写真ですが、何だか全体的に色が薄かったりと前から気になってたので植毛紙を貼りました。
ちなみに植毛紙はAki-Asahi.comで購入しました。
ここのページに載ってます。
ただ、購入してから知ったのですが、Smena 8M 専用植毛紙なんてのがあったんですね~。
私はこちらのサイト様からテンプレートをダウンロードして印刷しました。
専用よりもちょっとだけ手間がかかりますが、プラモデルカメラにも使いたかったのでこっちで良かったです。

でもこれで、↓の写真のように白い線も無くなればいいんだけど。
Scan10001.jpg

SMENA8M / kodak GOLD 200

結局これって何なのか今だにわからないし。というか、あれ以来スメハチで撮ってないんですけど。
2005/10/26(水)
『プリティペコちゃん』
200510254.jpg

スーパーに行く度に、買おうか買わないでいるか迷っていたプリティペコちゃんをついに買いました!!
別に1個や2個くらいだったら迷わず買えるんだけど、私の場合はクジ運とか悪いのでダブったり1番欲しくないのが出る可能性大。
しかも今回もかわいい服ばかりって事でフルコンプしちゃったんです。
さすがに10個だと値段もキツイので…。最近、出費多いし。(T_T)

って事でまだ全部開けてないんだけど、1個だけ開けてみたらウェディングドレスが出ました。
これ、ペコちゃんだと足の下辺りまで長さがあるのでプチブラにピッタリサイズです。
他のは超ミニになったりするみたいだし。
でも前回のよりもかわいい服が多いのでホント嬉しいです。
more…
2005/10/25(火)
『コミック 花より男子』
今日、古本屋の前を通ったので、花より男子の34~36巻(最終巻)を買おうと見てみたら、
なんと31巻までしか置いてない!
つい最近までちゃんと2冊くらいづつ置いてあったのに!!!
1度に買おうか迷ったんだけど、やっぱ少しづつ楽しみたいからって3~5冊くらいづつ揃えてたの。
(ちなみに20巻くらいまでは旦那の実家に妹さんの買ったものが置いてある)
無いとなるとすっごく欲しくなるもの…。
って事でとりあえずオークションを覗いてみると、少し前に見た時よりも値段が倍近く上がってる??
やっぱりドラマ効果なのかな。
こんな事なら、前にすっごく安い全巻即決が出てたので、落札して必要ない分を売っても良かったかも。
そう言えば、前に図書館にも置いてあって後で借りようって思ったんだけど、
あれも当分借りられないかもしれないな~。
とりあえず、ドラマが終わって落ち着くまで待ったほうがいいかも。
残念だけど、1度マンガ喫茶で読んでるからいいかな~。
でもドラマ観てるとどうしても読み返したくなるんだよね。

2005/10/24(月)
『USJ-ストリート』
0510180006.jpg


0510180007.jpg


0510180009.jpg

0510180015.jpg

プラモデルカメラ/AGFA Vista 400

全体的に渋くて私好みです。
雨なので写らないと思って少ししか撮らなかったんだけど、
こんな事ならバシャバシャ撮りまくれば良かったです。
せっかく余分にフィルムも持っていったって言うのに。すっご~く後悔中…。
2005/10/24(月)
『ユニバーサルスタジオ』
0510180008.jpg

先日行った旅行のユニバーサルの写真です。
ハリウッドエリアとかサンフランシスコ、ニューヨークエリアとかあって、街並みが日本っぽくなくてすっごく素敵でした。
残念ながら雨が降ったり止んだりの天気だったので写真をあまり撮れなかったんだけど、写ってる写真は意外とちゃんと写っていて満足です。
0510180004.jpg

これはアメリカン グラフィティっと同じなのかな?ドライブインです。
映画はちょっとしか見てないけど、50'S大大大好きなので感激でした。

0510180005.jpg

これはジュラッシックパーク付近です。
ちょっとリアルで怖いかも。

プラモデルカメラ/AGFA Vista 400
2005/10/22(土)
『ドラマ-花より男子』
昨日、ドラマの花より男子を観ました~。
実は最近、マンガの花より男子にはまっててマイブームだったんですよ。
なのでドラマが始まるって最近知ってかなり驚きました。
てか、何で今更ドラマ化なの?そんなに人気あったのか?

で、マンガなどが映像化される時ってマジでキャストが肝心ですよね。
マンガがアニメ化される時も声優さんでちょっとイメージが違って最初の頃はだいぶ凹んだりするし。
なので配役はマジで肝心なんですよん。

牧野 つくし ◆ 井上 真央
道明寺 司 ◆ 松本 潤
花沢 類 ◆ 小栗 旬
西門 総二郎 ◆ 松田 翔太
美作 あきら ◆ 阿部 力
more…
2005/10/20(木)
『お散歩』
0510180023.jpg


0510180025.jpg


0510180026.jpg

プラモデルカメラ/AGFA Vista 400
この前、久々に散歩しました。(いつも自転車なので)
まあまあ天気が良かったので、残っていたプラモデルカメラを撮り切って現像に。
最後に撮った3枚です。
後の写真は旅行中の写真なので後でUPしたいと思います。
2005/10/20(木)
『HINA'S DIARY 』
子供関係の日記とか普段の生活の事とか、
別のブログに投稿する事にしました。
急いで設置したので、何か記事別に見ると変なエラーが出てるけど、余裕ができたら調べて直す予定です。
PHPに詳しい方とかいましたら原因とか教えて頂けると幸いです。
別ブログは↓から

angel smile/HINA'S DIARY
2005/10/13(木)
『トーキョートドラー 』
0510130003.jpg

連休中、パパの妹の結婚式があって、旅行もかねて関西に行ってきました。
土曜に出発して火曜の夜に帰ってきたのですが、かなり疲れて昨日と今日は何もする気になららず・・・。

ただ前に届いたプチブライスのトーキョートドラーを開封してみました。
けっこうプチブラは購入してたのに、何だかかわいくて開封できなかったのですが、この子は服が目当てで購入したので大丈夫でした。
それにしてもメイクとかやっぱり苦手です。
この赤いリップ、似合う服ってこれ以外に少ないんじゃ…。
この服はすっごくかわいいし、メイクも合ってるんだけどな~。
それと前髪、何でパッカリ割れてるんでしょうか?
とりあえず、透明なワッカをそのままはめて放置中だけど、これってお湯パーマしないと駄目かも。
後は髪の長さ、左右で長さが違うじゃん。il||li _| ̄|○ il||li

0510130001.jpg

箱入り画像です。
2005/10/08(土)
『姫路にGO』
旅行中の日記を書いておきたいので、とりあえず少しづつ。

まず飛行機に乗って大阪まで。
ひなは初めての飛行機で大興奮。飛行機の中でおもちゃの飛行機をもらって、
ブーンとか言いながら、落ちる~とか言って落ちる遊びをしていました。
実はこの遊び、最近アンパンマンの人形遊びとかで良くやってるんだけど、
さすがに飛行機の中で飛行機のおもちゃだとすっごく縁起悪いだろ!

200510131.jpg

大阪に到着後はバスに乗って姫路まで移動。
飛行機の中で寝なかったので、みんなグッスリ。( _ _ ).。oOグゥ

himejij.jpg

ホテルに到着後、親戚一同で世界文化遺産の姫路城を見学する事に。
すっごく広くて大きくてビックリでした。
ただ着いたのが夕方で時間がなかったのが残念。
写真にある三角とかの穴だけど、これは狭間(さま)と呼ばれるもので、
敵を見張り、敵めがけてこの穴から矢や鉄砲で攻撃を仕掛けるために作られているそう。
長方形、丸、三角と色々な形があって、全部で500個ほど残ってるそうです。
それから播州皿屋敷お菊井戸も見ました。
本当は写真も撮りたかったんだけど、みんなにやめたほうがいいって言われて断念。
何だか底が全然見えないくらいの井戸で、ちょっと不気味な雰囲気でした。

夜はみんなで飲み会。ひなは途中で飽きちゃったみたいで、眠い眠いうるさくて、
何か変なポーズとってたし。
200510132.jpg

2005/10/05(水)
『久々のお天気』
10516.jpg

10517.jpg

プラモデルカメラ/AGFA Vista 400

最近ず~っと天気が悪いし、寒いしで写真が撮れなかったんだけど、
今日は久々に晴れ間が覗いてくれて、暖かくて気持ち良かったです。
ホント、昨日なんて寒くてヤバイくらいだったのに。
って事で今日プラモデルカメラの写真を撮り終えました。
とりあえず今日撮った写真を2枚だけ…。
more…
2005/10/05(水)
『スライドショープラモデルカメラ』
プラモデルカメラで撮った写真をスライドショーにしました。
殆ど全部ってくらい撮れてました。
現像だけしてもらったので、プリントしてもらったらどんな感じだったのかな~?って少し気になってます。
それからけっこうお天気だったのに、画像が暗くて(特に海の写真)残念でした。
やっぱりISO100だと駄目なのかな?どこかのサイトに400推奨って書いてあった気がします。
後は、遠い景色の葉とかが潰れててPCで油絵加工したみたいになってました。
これは400に縮小したらわからないくらいになったけど、大きい画像で見たらホント、すごいです。
ボケが良い感じで出てる写真とは全然違って、ホント変な感じ。
やっぱり1度プリントしてもらいたいな~。
でもキタムラで同時プリントすると高いし迷ってます。
実際にプラモデルカメラでプリントした人ってどんな仕上がりだったか教えてもらえると嬉しいです。

スライドショーはこちらから
2005/10/01(土)
『プラモデルカメラの続き』


06.jpg

08.jpg

プラモデルカメラ/フジカラー SUPERIA 100

前回撮った試し撮りの続き…。
この日は9月12日だったんだけど、ちょっと暑くて天気が良い日で突然海に行きたくなって、自転車こいで子供と海まで行ってきたんです。
私の地元は海が無い県なので、自転車で行ける距離に海があるなんてホント感動ものです。
でも海は苦手だったりします。海草の匂いとか海の家の食べ物の匂いなんかで気持ち悪くなったりするし。
でもこっちの海はあまり汚くないし匂いも全然苦手じゃないです。
それにしてもプラモデルカメラってトンネル効果も出るんですね。
だけど、海の写真は全部暗くなっちゃってそれが残念でした。

more…
2005/10/01(土)
『プチモヘアっこ』


こちらはプチモヘアっこ。
ネオのほうのモヘアが余ったので、そのあまりで作ったんだけど、まだ残ってます。
もう1体、プチモヘアっこが作れるかも。
結局ネオの分は1袋と半分いかないくらいって事かな?
dc100103.jpg

んでこのプチはプラムブロッサムです。
リップ以外は全部替えてしまってるので全然面影ないです。
リップの色がかわいいので、カスタムするにはもってこいかも。
実は昨日、トータリータータンの赤いリップが嫌で落としてリペイントしたのですが、すごい変になっちゃって・・・。
リップが1番難しい!!特にプチは小さいし。
詳しくはまた後で書きますね
