--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/30(金)
『久々の更新』


1週間ぶりの更新になります。
実は娘が風邪を引いてしまって、気管支炎で入院してました。
風邪と言っても鼻水くらいで熱も微熱だったんだけど、
とにかく呼吸が変で苦しそうでグッタリ状態で…。
でも救急外来に行った時は何も言われなくて坐薬を出してもらっただけ。
熱無いのに坐薬かよ!って思って咳も少し出てるしとにかく苦しそうなんですけどって言ったら咳止めのシロップも出してくれたの。
でも帰ってからもうグッタリで苦しいせいで、すんごい機嫌悪いし、食欲はまったく無いし。
で土曜に病院に言ったら即入院って事になったの。
ちなみに同じ病院だったんだけどね。
やっぱ救急じゃわからないのかな?
とにかく6日間も入院してて、入院中は元気で苦しいのもすぐに良くなってたんだけど、とにかく不便で大変だったよ~。
しかも入院代、思ってたよりもいっぱいかかったし。
前に熱性痙攣で同じ6日間入院した時より3万以上高かったの。
しかも同室で同じ病状、同じ期間入院してた子よりも3万高かったし。
何でだろう?って考えたら、酸素のテントみたいのに最初入ったんだけど、どうもそれみたい。
殆ど嫌がって入ってなかったんだけど~。(T_T)
2005/09/22(木)
『モヘアっこ』
0509220004.jpg

かなり昔(?)に別のブログで紹介したのですが、うちのモヘアっこです。
ず~っと箱に入れて飾っていたので久々に出して写真を撮ってみました。
何かすんごいモヘアの毛が抜けてモワモワしてちょっと大変。
ホントにモヘアの扱いは難しくて苦手だな~。でもすごくかわいいからいいんだけど。
やっぱりブライスってモヘアが似合うし。
やっぱウィッグだとちょっと違うし、前に誰かが書いてたけど頭皮の替えだけいっぱいあるといいのにね。
でも保管が大変そうだ!

ちなみにこの子はフルーツパンチです。
服はリカちゃんのママの服なんだけど、この服気に入ってます。
2005/09/21(水)
『サークル』
前に入会した子供のサークル。
毎週水曜日にあるんだけど、あれから風邪とかで1度も参加できなくて、
今日ようやく行ってきました!
今日は出席カードを作ったんだけど、のりとかペンとかの道具を忘れちゃって、他の人に借りたりしてイマイチだったし。
次は笛を作るらしい。どんなのだろう?
また工作道具を持っていくらしいんだけど。
人数は20人くらいいるのかな~?みんな良い人そうだし仲良くなれそう。
でも人数多いと子供の名前も覚えるの大変だよね。最近覚えるの苦手で。
もう歳なのかも・・・。

それにしても先週から、私にしては珍しく毎日出掛けたりしてて日中家に居ないのでちょっと疲れてきたかも。
今日はお昼過ぎに帰ったので、ひなと一緒に2時間くらい昼寝しちゃったよ。
明日は予定が無いから、久々に人形の写真でも撮りたいな~。
2005/09/15(木)
『お人形と』
0509140002.jpg

0509140006.jpg

昨日は1日中雨で家に居たので、ひなのお人形遊びにつき合わされました。
日曜にパパが作ってくれたブロックの家に人形を入れて(サイズが合わないんだけど)アンパンマンやリカちゃん、ベチと一緒に。
ひなにはリカちゃんを与えてるんだけど、どうも彼女はリカちゃんよりもベチのほうが好きらしい。
私にリカちゃんを渡してベチの事を勝手にちーちゃんとかって呼んでるし。
一応、ベチ子は高いからあまり触られたくないのよ~。
髪の毛とかすぐボサボサになるし。
思い切ってひな用にベチを1つ買おうかな?


そうそう、あれからファンシーフリップの眉毛と下まつげを描いてみました。どうかな?
dc091504.jpg

2005/09/15(木)
『スライドショー』
前回、LOMO Fisheyeで撮った写真をスライドショーにしてみました。
もし良かったら見て下さいね。

こちらから
2005/09/13(火)
『プラモデルカメラに再挑戦!』
11.jpg

20.jpg

プラモデルカメラ/フジカラー SUPERIA 100

前回、巻き上げに失敗してフィルムを駄目にしてしまったので再挑戦です。
今回はちゃんと巻き上げもできて、しかもちゃんと撮れてたみたいでほっとしました。
家に帰って早速スキャンしてみたのですが、思ってた以上に好みの写真だったので感激してしまいました。
2枚目の写真は、フィルムが余ってたのでスーパーの喫茶コーナで撮ったものなんです。
けっこう明るい場所で外からの光もあったのだけど、室内では無理だと思っていたので本当にビックリでした。
プラモデルカメラ、軽いし手軽だしこれから活躍しそうです。
2005/09/12(月)
『アリスの写真』
02.jpg

LOMO Fisheye/AGFA Vista 400

前半、アリスの写真をたくさん撮ったハズなのに、何故か2コマしかなかった!
何故だ~??
2005/09/11(日)
『fisheye3本目』
911.jpg

LOMO Fisheye/AGFA Vista 400

今回初めて現像だけしてもらいました!
フィルムスキャンしてみたのですが、前回も書いたけど色が白っぽくて薄いのと画質がすっごく悪くてガッカリ。
でも別のモードで設定と替えてみたりしてやってみたらけっこう綺麗にできました♪
少しコントラストと明るさを替えて、更に縮専。で縮小する時に彩度を上げて縮小したらこってりした色が出て大満足です。
でもこれはやっぱりアグファのフィルムだからかな?
と言うか、Vista 400入れた覚えないんだけど。てっきりダイソーフィルムかと思ってた…。

2005/09/09(金)
『いわし雲』
0509090003.jpg


0509090005.jpg

空を見たら、すっごく綺麗ないわし雲で嬉しくなってデジカメで写真を撮ってみました。
もう秋なんだな~ってしみじみ思いました。

今日はフィッシュアイの撮影が終わったので、キタムラで現像してもらいました。
現像だけだと530円みたいです。
インデックスをつけると630円だったかな?
思わずいらないです!って言っちゃった。

早速家に帰ってスキャンしてみたんだけど、フィッシュアイの写真って何だか色がかなり薄くスキャンされるみたい。
画質もめちゃくちゃ悪いし。これは周りが黒いせいなのかな~?
今回はプリントが無いので比べようが無いんだけど、前回撮ったやつはフィルムのほうが変だったし。
設定とか直せばキレイに取り込めるのかな~??
2005/09/09(金)
『プチブライス マーマレードハート』
0509090002.jpg

アマゾンで予約していたマーマレードハートが到着しました。
って言っても到着したのは今週初めだけど。

正直水色の髪の毛ってどうかな?って思ってたけど、やっぱり前髪パッツンのストレートは文句なしにかわいいです。
お洋服もとてもかわいいし。

0509090005.jpg

ちなみに隣はリトルプーリップのアリスの服を着せたピヨです。
こっちの服もすごいかわいいです!

0509090006.jpg

more…
2005/09/08(木)
『海の空』
何だか台風のせいで眠れないです。

↓の写真は海に行った時の空の写真です。
何だか上とか周りに枠みたいな白いのが写ってるのですが、
これって何だろう??
Scan10005.jpg


これでスメハチ3本目のフィルムなんだけど、1本目は全然なくて、
2本目の終わりの頃から出始めてます。
3本目の今回は全部の写真に出ていてるんですよ。
もちろん、写真によっては目立たないんだけど、上のほうに線みたいに出てます。
何だか気になるな~。スメハチのせいなのか、ダイソーのフィルムのせいなのか、もしくはローソンの0円プリントのせいなのか…。
2.3本目とも同じ条件なので…。

2005/09/07(水)
『スキャナを買い替えました★』
フィルムもスキャンできるスキャナを購入しました。
って事で早速スキャンしてみました!

Scan10012.jpg


LOMO SMENA8M / kodak GOLD 200 (ダイソー)

お盆に海に行った時の写真。
他にもあるので、また後でUPします。
more…
2005/09/05(月)
『風邪』
風邪

ひなが先週の日曜の夜中に熱を出して以来、ずっと熱が上がったり下がったりの繰り返しで大変でした。
救急病院や近くの小児科にも行ったんだけど、全然駄目なので総合病院で診てもらうと気管支炎との事。
朝早めに行って受付してもらったのに、点滴を2つもやって帰ってきたのは4時過ぎでした。_| ̄|○
もう何度も病院に行ってるので移動とか待ち時間とかそれだけで疲れるよね。
で、やっと熱が下がってきたと思ったら、今度は咳が酷くて何度も吐くし下痢もするしで最悪の状態に。
食欲も桃しか食べないくらいだったんだけど、土曜日の朝になったらイキナリ復活してご飯も少しだけど食べてくれるようになったので一安心。
それからは普通に元気になったので本当に良かった~。
まだ咳は出るんだけど、それでもあまりしなくなったし。ってこれは薬のせいなのかな?
とにかくこんな酷い風邪は初めてだったかも。
ひなが治ったら、何だか私のほうが頭がぼーっとしたような感じで喉も少し痛いし。
もしかしたら移ったかも。(´;ω;`)ぅぅ

写真は今回のと関係ないけど、前に撮ったスメハチの写真です。
Scan10001.jpg

