--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/27(土)
『わくわくらんど』


天気が良かったので、ひなとパパとアリと一緒にわくわくらんどに行ってきました。
パパとひなが遊んでる間、フィッシュアイで写真を取りまくりました。
でもやっぱりフィッシュアイは難しいな~。
やっぱり普通の写りと違うから。まだ撮り終わってないから現像には出せないけど、きっとイマイチかも。

って事でデジカメで撮った写真。
ちなみにデジカメはFUJIFILM FinePix F700です。





何か、フィッシュアイで撮った写真に似てる!



2005/08/27(土)
『公園のパンダさん(スメハチ)』
0507283.jpg

公園のパンダの遊具。
どちらも別の公園だけど近くの公園です。
1枚目のパンダはかなり古いみたいで、錆びれた感じなんだけど、スメハチで撮ったら雰囲気が出たかも。

dc082702.jpg

今回撮った写真はスメハチ2本目なんだけど、ローソンの0円プリントで、フィルムはダイソーです。
でもダイソーのフィルムってけっこういいかもです。

LOMO SMENA8M / kodak GOLD 200 (ダイソー)
2005/08/25(木)
『Tracback People-スメハチ』
Tracback Peopleにスメハチが2つもあるなんて知らなかったよ~。
前に検索した時は出てこなくて、記事書く時はトイカメラとかそっちのほうにトラバしてたの。
だから何だか発見した時は嬉しかった~。
って事で、早速トラバしてみよう!!

それで肝心のスメハチさんだけど、今日3本目を撮り終わった所です。
これからローソンの0円プリントに出す予定。
2本目も半分しかスキャンしてなくて、まだUPしてないので1枚だけ載せます。
けっこう気に入ってる写真です。
0507285.jpg

スメハチの写真って、何だか色褪せてて古い感じがするんだけど、すっごい鮮やかでシャープの写真も良く見かけます。
これって個体差なのかな?鮮やかな写真も撮りたいけど、どうしてもそんな写真が撮れない・・・
2005/08/24(水)
『サークル見学』
今日はマリンちゃん達とサークルの見学に行ってきた。
親子で体操したり、読み聞かせとかあるらしい。
けっこう人数もたくさんで、体操がすごく楽しくて良い感じかも。
毎週水曜にやってるんだって。
今日はお誕生会とかで、お菓子とか出て子供達は食べまくり。お昼前なのに~。(T_T)
けっこう楽しかったから、まいちゃんも入会するって言うし一緒に入る事にしたの。
ただ会費が8百円くらいかかるみたい。 その他にも経費がかかるとか。
ちょっと高いなって思ったけど、他に何もやってないしこーゆうのに参加するのってやっぱいいもんね。
これから毎週楽しむぞ~。

って事で、終わった後はみんなで公園に行って昼食会&公園でお遊び。

0508240004.jpg

0508240003.jpg

2005/08/23(火)
『入道雲?』
0508230001.jpg


今日窓から外を見たら、すっごく大きい雲が目の前に。
モコモコしてて、洗顔ネットで泡立てた泡みたいな感じ。
今まで空とかあまり見てなくて、雲とか気にした事ってなかったから何だか新鮮で嬉しくなっちゃった。
でも電線が邪魔だな~。

0508230002.jpg

40分くらいしてから外に出て撮ったんだけど、その時にはさっきほどキレイじゃなかったんだよね。(´・ω・`)ガッカリ・・・

あ~、縮小したらモコモコ感が失われてる。il||li _| ̄|○ il||li
2005/08/22(月)
『お盆中の日記』
12日~15日の日記をUPしました。
でも日付が古いので記事が下に下がってます。
2005/08/20(土)
『鉄腕ダッシュメール』
昨日、うちの母から鉄腕ダッシュのチェーンメールが届いた。

24時間テレビの実験がスタートの為
すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。
これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。この結果は8/24(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないで、との事です!!いきなり送られてきましたが、面白そうなので色々な人に転送してみて下さい~


との内容。久々のチェーンメール、しかも母からって事でちょっと_| ̄|○
この鉄腕ダッシュメールってもう6年くらい前かな?その時にも送られてきた事があるの。
その時はこーゆうチェーンメールだったらウソでも面白いって思って、何人かに回したの。
でもその中の一人がそれはウソだから面白半分に回すのは良くないとか半分キレられてかなりショックだったんだよね。

その時の事を思い出しちゃったよ。
ちなみにその時のメールでは、太一チームでした。
でも今回のほうが日時とかも書いてあるし、凝ってるみたい。

「鉄腕!」かたりいたずらメール 県内で注意呼び掛け
2005/08/19(金)
『FC2 BLOGっていい!!』
こっちにお引越ししてきて良かったかも!
実はFC2がブログ始めたばかりの時に、とりあえず登録してたんだよね。
でもその時はあまりかわいいテンプレが無いし機能もイマイチで使わなかったの。
削除したくてもその頃はできなかったし。
で、今回削除して新しくIDを取り直したんだけど共有テンプレートが最高にいいかも。
カスタムも簡単にできやすいし、ライブドアみたいに再構築とか面倒で時間がかかるのは一切ないし。
すっごくいい感じ。引越しして良かったよ~。
2005/08/18(木)
『七五三』
dc081801.jpg

すっごい今更なんだけど、去年の11月にカメラで撮影した七五三の写真です。
こんな長い間放置してたなんて…。
でもやっぱりデジカメよりも写真はきれいだな~って実感。
今までデジカメばかりで写真とデジカメの画像を比べる事もなかったし。
最近撮ってるトイカメラの写真は正直キレイとは別物だし。
で、カメラだけどかなり昔に買った富士のカメラでZoom CARDIA super WIDE 328です。
ズームとか付いてるしコンパクトカメラとしては充分の機能かも。
この後、お盆中に残ってた写真を撮りきったんだけど、操作方法とかすっかり忘れちゃってたし、ズームもイマイチで結局スナップモードしか使わなかったよ。
でも出来上がった写真もけっこう良い感じだったので、また後でUPしたいな~って思ってます。
フィルムはFUJIFILM Venus 400 12EXです。赤がすっごくキレイでした。

dc081803.jpg

それにしてもひなの顔、こーやってみると変わったかも。
2005/08/15(月)
『モヤ』
0508150017.jpg

今日はモヤヒルズに行ってきたよ~。
行く前に光風(確か…)って喫茶店でお食事。
写真をいっぱい撮ったんだけど、レストランとかCAFEの窓際って良い感じで
写真が撮れるからいいかも。
デジカメじゃなく、カメラももって行きたかったな~。
0508150013.jpg


何かモヤもだけど、いっぱい写真を撮ったので、後でまとめてUPします。

ご飯は私とパパはカレー、すごく美味しくて好みの味だったよ。
ばーば達はトーストを食べてたんだけど、これもすっごく美味しくて最高。
でも本当はサラミピザが食べたかったんだよね。(T_T) ウルウル

モヤヒルズに着いたら早速緋乃は滑り台とか遊ぶ所に行ったんだけど、興奮しすぎたのかおしっこもらしやがった。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そういえば、朝もおねしょしたんだよね。
しかも最後はうんちもするし。なかなか出なくてかなり長い時間踏ん張って動かないし。
まあ、オムツだったから良かったんだけどね。
うんちはうち以外では滅多にしないんだけど、ずっとうんちしてなかったから仕方ないよね…。


2005/08/14(日)
『海』
0508140004.jpg

今日は暑くて天気も良かったので海に行くことに。
浅虫の先の海水浴場で、ビーチが砂じゃなくて砂利?
海もキレイで冷たくて深い!前回行った玉松海水浴場とは大違いでした。
それにしても海に入ってすぐに深くなるので、浮き輪が無いと辛いかも。
でも魚が泳いでるのが見えるし、ウニも小さいけどあったのでビックリ。
ばーばはウニ取って食べてたよ~。ひなはあまり好きじゃないみたい。
前に食べた時は美味しいって言ってたくせに~!

0508140002.jpg

お昼を食べた後は、もう寒くて海に入れない状態。
何かいつの間にかみんなでガラス拾いに夢中になってるし。
0508140010.jpg

2005/08/13(土)
『お墓参り』
今日はみんなでおばあちゃんちに行った後、お墓参りに行ってきた。
その後はパパとばーば達は浪岡に行っちゃったので家でお留守番。
何か疲れて眠かったんだけど、ひなは元気いっぱいで興奮しまくり。
全然寝なくて困ったよ~。
まりちゃんやゆっこちゃんが寝ようとするとちょっかい出しまくりだし。ププッ ( ̄m ̄*)

んで夜は恒例の河庄に。
お寿司大好きな緋乃はトロ巻きをバクバク食べまくってたよ~。
久々でホント美味しかった♪
2005/08/12(金)
『弘前へ』
一応、お盆中の事を今のうちに記録。〆(▽≦*) ササッ
0508120007.jpg


今日は入院中のじじを迎えに弘前までゆっこちゃんとばーばと一緒にドライブ。
じじの病院に行った後、帰りになみおかの道の駅「アップルヒル」のレストランでお食事。
ばーばがせっかく緋乃の為にエビフライの洋食ランチを頼んだのに、緋乃ったら私の豚丼と味噌汁しか食べないんだもん。
ホント、子供のくせに洋食好きじゃないって変だよね。
2005/08/11(木)
『プラモデルカメラ-教えてください』
放置中だったプラモデルカメラを連れて、子供と公園に行ってきました。
全部撮り終えたので巻き上げしたんだけど、空回りしてるみたいで何だかうまく巻き取れない。
で、もしかして逆なのかな?とか色々とやってたら突然ガチみたいな感じの手ごたえがあった後、巻き取りできているような感じに。
でもいつになっても終わらないので、思い切ってあけてみる事に。
そしたら↓みたいな感じになってた。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
0508110002.jpg

フィルムが切れてたのもビックリだけど、これって逆だよね???
逆に巻き上げられてたって事?
って事でもう1度分解してみたんだけど、スプール部分とその周辺はどうも間違ってないみたい。
でもやっぱり逆向きに巻かれてるみたいで、プラモデルカメラってもしかしてどれもそうなんでしょうか??
ってそんなわけないよね??
もうわけがわかりません。持っている方で詳しい方がいましたら、是非教えてください。
2005/08/10(水)
『引越し中』
livedoorからお引越ししてきました。
とりあえず、過去の記事をインポートしたのですが、
コメントがある記事は駄目らしく、それだけは1つづつ手動で投稿。
てか、うちのブログなんて記事数少ないしコメントなんてむちゃくちゃ少ないからいいけど、人気あるブログは無理だよね。
まあいいや。これからこっち専用にしますので宜しくお願いします。
2005/08/06(土)
『海』
dc080628.jpg

昨日すっごく疲れたのに、パパが海に行くのは今日しかない。
(今日の夜は友達と飲み会で明日は1日グッタリだろうからだって)
って事で、急遽行くことに。一応病みあがりなのに~。
ひなは相変わらずグッタリ気味で車の中でもボーってしててヤバそうだったんだけど、
海に到着したら復活で少しだけ元気になったから一安心。
でもまだ本調子じゃないのか、海に慣れてなくて怖いのか、イマイチの反応。

お昼ごはんはラーメンを食べたんだけど、久々に自分から夢中になって食べててびっくり。
でもご飯食べたら帰ろうって言い出してどうしようかと思ったよ。
お砂場セットを持ってきたので、海に入らないでお砂場で遊ぼうかって言ったら乗り気になって遊ぶ事に。
同じくらいの子も砂遊びをしてたので、少しだけ一緒に遊ぶ事に。
でも途中から急に海に行くって言い出して、海まで行って遊ぶ事に。
けっこう夢中になって1人で遊んでたよ~。最初は海が怖いみたいで自分から入れなかったくせに、いつの間にか買ってに入ってるし。
んで、おーたんと中まで行ったらやる気まんまんで泳ぎたいみたいで
ばしゃばしゃダッコされて泳いでたから、だいぶ慣れたみたい。
顔に少しくらいかかってもしょぱ~いとか言ってるけど大丈夫みたいだし。
あと今年もう1回行ければいいんだけどな~。
dc080612.jpg


dc080619.jpg

2005/08/05(金)
『ねぶた祭り』
0508050019.jpg

すっかり熱も下がって元気になりつつあるひな。
でもまだ調子悪いみたいで、ダッコばかりせがむし眠い眠いって。
食欲も少しは出てきたんだけど、まだまだあまり食べないし。
とりあえず、午前中病院で診察してもらって外出OKの許可が出たの。
でも感染力が強いので子供には移るそう。
本当は今日は志歩達とねぶた祭りに行く予定だったんだけど、やぱりみんなに移しちゃ申し訳ないしって事で諦める事に。
でも夕方マリンちゃんがうちは全然大丈夫だからおいでって言ってくれて、
他にも参加するのはりゅうせいの家だけだったから行くことに。
0508050013.jpg


久々のねぶたで本当に楽しかったんだけど、やっぱひなは体調がイマイチみたいでダッコって言うし、殆どずっとおんぶとか抱っこだったよ~。
すごく重くてかなりキツかったよぅ。(´;ω;`)ぅぅ
しかもあまり跳ねられなくて不完全燃焼って感じ。でも熱気と雰囲気は味わえたから、見物するよりもずっといいね。
汗だくで気持ち悪かったけど、なんか気持ち良かったし。
来年も参加したいな~。
0508050035.jpg

2005/08/03(水)
『ヘルパンギーナ』
ひなだけど、先週末からの下痢がやっと治ったと思ったら、おとといの晩にまぶたが腫れてしまって次の日に痛いって言うから眼科へ。
ものもらい(麦粒腫)らしい。抵抗力が弱ってるとかかりやすいんだって。
ちなみにものもらいは感染はしないそう。
で、昨日1日何かずっと眠いとかダッコとか言って私から離れないの。
ご飯もあまり食べないし。そしたら夜になって39度近い熱が出て朝になっても熱が出てるからまたまた病院に行ってきた。
そしたらヘルパンギーナって診断されたよ~。
帰って調べてみたら、どうも喉の辺りに水泡とかできてすっごく痛いみたい病気みたい。
でも今のところ、全然痛がってないしホントにそうなのかな~?
食欲は全然ないし、水分もあまり取らないくらいなの。
ご飯とかじゃなく、プリンとかヨーグルトでもいいみたいだからそれだったら食べるかもって思ったんだけど、それもいらないって。
朝もバナナ入りヨーグルトを殆ど食べないで残したくらいだし。
でも夕方、やっと桃をたくさん食べてくれたから良かった。
最初はいらないって言ってたんだけど、機嫌が良い時に言ったら大丈夫だったんだ。
とにかく1日中ねむいって言ってて抱っこばかりされたがるの。
ちょっとトイレとか家事とかしようとすると横になったまま騒いで、しまいにはふえ~んって泣くし。
寝ても私が動くとすぐに起きるからずっとつきっきり。大変だ~。
ホントどうしよう。
それにここ最近はすっごく暑いし、脱水症状とかならないといいんだけど。
とにかく、昼はあまりにも暑すぎるから汗をかかせると余計に体力が落ちるとかで涼しくさせる事って書いてあるので、
冷房を入れてみた。風があたらないようにして、あまり冷たくしないようにしてみたんだけど。
今は夜だから少し涼しくなってきたみたいで大丈夫なんだけどね。
明日も暑いのかな~?とにかくそのヘルパンギーナだったら2.3日は熱が出るらしいので大変だ!
