--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/07/29(金)
『Fancy Flip お着替え♪』
Fancy Flip4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファンシーちゃんにうちにあったブライス用の服にお着替えさせてみました。
最近はお人形のお着替えとか全然してなくて、もちろん服も買ってないです。まだ長袖の子とかいてかわいそう
 
 
Fancy Flip5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、前回の写真がボケ気味でお顔がハッキリわからなかったかな~?と思ってアップでも撮ってみました
ちなみに目の下の黒い点みたいなのはゴミです。
まだ下まつげが無いけど、こうやって見ると前のベチちゃんにソックリ~。
って思うかもしれないけど、実際に並べてみるとやっぱり違います。
 Fancy Flip6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かファンシーちゃんのほうがホッペとかあごの辺りがすっごくふっくらに見えるの。
これって色白なせいかな?目もやっぱり違って見えるし。
 
それとBlustery Daysちゃんにファンシーちゃんの服を着せてみたんだけど、
こっちのほうが似合ってる??

2005/07/28(木)
『Fisheyeで撮った写真の続き 』
前回、Fisheyeでディズニーランドを撮ったんだけど、フィルムが余ったので近くの公園(わくわくランド)で残りを撮影。
でもちょっとしか残ってなくて、2枚しかUPできる写真が無いんだけど…。

わくわくランドとかの公園って黄色とか赤とか色が綺麗な遊具がたくさんあるし、撮影にはもってこいかも。
今度また撮りに行きたいな~。


わくわくランド、全然関係ない写真だけど空が綺麗だったので。
光の玉が写って感激。でもスキャンしたらわからなくなっちゃった。_| ̄|○



タイミングがズレた。もう少し手前に来てから撮れば良かったな~。

やっぱ難しいけど、ホント撮るのが楽しい♪

LOMO Fisheye/AGFA Vista 400




2005/07/28(木)
『バターケーキアフタヌーン』

ブライス

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンで予約していたプチブライス「バターケーキアフタヌーン」が到着しました。
もうすっごくかわいいです
それにしても最近のプチブライスはかわいい子が多いし、毎月何体も発売するので大変
大きいブライスと比べて値段も安いし、置き場所も取らないしって事でつい買ってしまう人って多いと思います。

ブライス2

最近ではトイザらス限定のピンクパジャマパーティとスイートミルクベアを購入したものの、箱から出せないで仕舞い込んだまま状態です。
かわいくて出せないのもあるけど、増えすぎていて出せないのもあるの。
買わなきゃいいんだろうけど、かわいいからつい買っちゃうんだよね。
ホー!ホー!ホー!とベルベットメヌエットも出していないんだった


2005/07/27(水)
『デザイン変更』
急にブログのテンプレを変更したくなって、色々と試したり調べたり。
何か今日半日くらいやってるよ~
前に3カラム化したんだけど、すっかりやり方を忘れちゃってもうデフォの2カラムでいいや~って思ったんだけど、
ライブドアって個別記事はカラム化されてないんだね。
それってトラックバックとかから来てくれた場合は寂しいもんがあるじゃんね。
 
って事で、個別記事も2カラムにしたいなって思って色々やったけど駄目だった。
最後にこのテンプレに替えたら大丈夫になったんだけど、それまではサイドバーが下に落ちて見づらくなったり。
ホント難しいな~。時間と余裕があればじっくりできるんだけどな。
とりあえず、もしかしたらブログお引越しするかも。

more…
2005/07/27(水)
『プラモデルカメラ』

プラモデルカメラ

 

 

 

 

 

 

 

プラモデルカメラを購入しました。購入価格1050円。
オークションで500円から出ていたんだけど、待ち切れなくて買っちゃった。
でも予備でオークションでも落札。送料入れてもそっちのが安かったけど。
だけどもう完成したし、写真も撮り始めてるので良しとします。

で、このカメラだけど見ての通りプラモデルです。
でも組み立てればちゃんと写るらしいです。他の方の写真を見たけど、鮮やかな色で意外とシャープな写りでむっちゃ好みで、購入を決定。
しかも安いし。組み立ても1時間程度で簡単らしい…。

が、組み立ててみると途中までは簡単だったんだけど最後の所で閉まらないの
そんな難しそうな事書いてるサイトは無かったし~。って事でもう1度分解してみたんだけど、途中までしか分解できなくてそれ以上は無理っぽい。
何か壊しそうで怖かったので諦めることに

で、もう1度最後までやってみたけど、どうしてもキッチリ閉まらない。
やっぱカメラだし、閉まらないと光とか入っちゃって駄目だろうし困った~。
って感じで色々と調べてみると、どうも同じように閉まらないって言ってる人が何人かいるみたいで、その中の1人の方が怪しい部分を削ったらスンナリ入ったとか書いてたので実行してみる事に。
でも怪しい部分って何処よ?って感じでわからなくて、でも自分なりに怪しい部分を削ってみると、スンナリとはいかないけど一応はまったので良かったです。

んでシャッター対策もしていたので無事に切れるみたいだしいよいよフィルムを装着。完成~。
って思ったら、何とレンズカバーが閉まらない。
フィルム入れちゃったからもう無理だよ~。
仕方ないから撮り終わってから分解しよう。


2005/07/23(土)
『Fancy Flipのカスタム』
先日届いたBetsyちゃん。あまりにも派手なお顔だったので、
ミスターカラーの薄め液でペイントの白目部分とまつげを消しました。
少しづつ綿棒に薄め液を付けて、丁寧に落としたので時間がかかったけど。
とりあえず最初の日は白目とチークだけ消しんだけど、これだけでもだいぶ今までのBetsyに近くなるかも
次にまつげを取って、元々の2本のやつだけ前のベチと同じなので残してみました。
全部消えちゃうかと思ったけど、これだけ消えなかったの。
んでもまだ下まつげを描いてないし、まゆげも直したい。
だけど消すのは簡単だけど、描くのは難しいかも。てか無理かも。
dc080619.jpg

とりあえず、こんな感じで変化しました。
2005/07/20(水)
『Fancy Flip*Tiny Betsy 』
dc080619.jpg

もうBetsyのお迎え予定は無いとか言ってたのですが、2005年の新作の子の画像を見て、Fancy Flipに胸がトキメイてしまいました。
だって金髪のBetsyちゃんは毎回人気だし、この髪型もかわいい!
お洋服もかわいいし、これは買わないと駄目でしょう!って事で海外でかなり前から予約してしまいました。
日本のショップで購入できるのはだいぶ後みたいだしね。

で、届いたお顔にビックリ。画像と全然違う。il||li _| ̄|○ il||li

dc080619.jpg

これはもう詐欺でしょう?Tiny Betsyじゃないよ~。
確かに見慣れれば、アメリカのお人形って感じでこれはこれでかわいいけど。
でもBetsyちゃんのあの幼い顔がかわいくて好きなのに。
かな~りショックです。

って事で、濃いチークと目頭の白い部分を薄め液(シンナー)で取ってみました。また次回に紹介します。


2005/07/13(水)
『魚眼で東京ディズニーランド♪ 』
dc080619.jpg


先日行ってきた、東京ディズニーランドの「fisheye」で撮った写真です。
何だか全然ディズニーランドの写真じゃないって感じなんだけど…。
最後のほうなんて、デジカメの充電が無くなりそうだったからパレードをデジカメ代わりに使ってた状態で、遠いしあまり良い写真じゃなくて残念。
せっかく良い写真がたくさん撮れる場所だったのにな~。
って事で、他の写真はこちらに載せてます。全部で7枚です。
LOMO Fisheye/AGFA Vista 400
2005/07/11(月)
『SMENA8M フィルムの入れ方』
アクセス解析を見てみたら、SMENA8M フィルム 入れ方で検索してきてくれた人が多いのでビックリ。
試しにヤフーで検索してみたら、なんとうちのブログが4番目にヒット。
来て頂いた方、お役に立てなくて本当にごめんなさい。
そう言えば、私もスメ8にフィルムを入れる時にかなり苦労して、この単語で検索したんだった。

って事で私の得た知識です。
SMENA8Mのスプールですが、何種類かあるみたいで多分純正じゃないとかあるんだろうけど…。
(スメ8のスプールは取り出せるから紛失も多くて、中古だとついて無いものも多いみたいです。)
ちなみにスプールってフィルム入れる軸みたいなやつの事です。
で、私のスプールは普通に入れる事ができないタイプみたいで、かなり苦労しました。
だって検索でSMENA8Mのフィルムの入れ方で調べたら、別にそんな難しくないみたいに普通に説明してあるし。
でも私のはどうやって頑張っても入らない。何だか斜めに入って変になっちゃうんです。
色々と調べたらフィルムの端をカットして幅を変えないと入らないタイプだったの。
その他にも差し込むところがなくてテープで貼らないと駄目なタイプもあるみたい。
何か毎回カットするのが面倒なので、スプールだけ別に欲しいんだけど。
ちなみに普通のスプールの場合はここのページに詳しく載ってます。
http://sendai.cool.ne.jp/ayanoshippo/smena8m.htmlいつもだけど、勝手にリンクしてごめんなさい。
2005/07/08(金)
『SMENA8M試し撮り』
スメ8-1

SMENA8Mで撮った写真をやっとスキャナで取り込みました。
1枚づつ取り込むのがホント面倒だけど、CDにすると高いし仕方ないね。(´;ェ;`)ウゥ・・・
んでこのスメ8はフルマニュアルカメラなので、全部自分でやらないと駄目なんです。
まずフィルムの感度のマークを合わせて、撮りたい時のお天気マークを合わせる。
晴れだったら晴れマークとかくもりだったら曇りマークって具合に。
そうすると一応は撮れるみたい。そして1番難しいのが距離。
自分で距離を毎回合わせないと駄目で、それがすごい大変だった。
何か距離感がイマイチで、実際にできあがったのはボケボケ。試しに家の定規で1mを測ってみたら、思ってたよりも短かったし。
でも慣れていけば大丈夫かな?毎回毎回面倒だけど、でも何か写真が撮るのがすっごく楽しくなるカメラだって思いました。
これからも色々と撮るぞ~。
んで、実際に出来上がった写真。殆どボツだったけど、この写真の色が気に入っちゃった。
スメ8-2

スメ8-3

そうそう、今回も Vista 100を使ってみたんだけど、やっぱ全然発色が良くないし何でだろ?って感じだったんだけど、VISTAは元々粒子が粗いってどこかのブログで読みました。
それと発色だけど、AGFA純正プリントじゃないとキレイな発色が出ないそう。
そこで純正プリントってどーゆう意味?って状態なので調べてみました。
純正プリントっていうのは、フジだったらフジ、コダックだったらコダックの現像液を使わないと、そのフィルムの力を最大限に引き出せないそう。
でもAGFA純正プリントを扱ってるところが少ないみたいなので、これまた難しそう。
今まで0円プリントに出してたし、純正には遠いどころじゃなかったかも。
せめてキタムラとかに普通に出してたら、もう少しキレイに仕上がってたのかな?
とりあえず、しばらくVISTAはやめてもっと上達したら使って純正プリントを高くても時間がかかっても頼んでみようかな?
それにしても色々と勉強になるかも。
LOMO SMENA8M / AGFA Vista 100
2005/07/07(木)
『胃カメラ』
最近、ご飯を食べ過ぎたりすると胃が苦しくなったり、
逆流して喉に詰まったり、胃液と一緒に少しだけ何度も出てくる事が何度かあって
病院に行ってきました。
んで今日は超音波と胃カメラの検査をしてきました。
喉の麻酔みたいな飲み物でうがいをして、水あめみたいなドロっとした液体を口の中に入れられてしばらく待たされる事に。
どんどん口の中が痺れてきて喉の奥も変な感じだし、液体のせいでつばとかも飲み込めない状態だし、口で息もできないので、鼻詰まり(っていってもそんなに今日は詰まってなかったけど)の私は途中で苦しくて少しだけ液体を飲んじゃったの。
その後看護婦さんが来て、液体を口から出していいよって行ってくれて助かったんだけど、
何だか喉に引っかかってるみたいでむせるし、喉は変だしでもうかなり具合悪かったです。
その後先生が来ていよいよ胃カメラ。
麻酔のせいで痛くはなかったんだけど、すごく苦しかったよ。
むせたり、ウエってなりそうになるし。でも1度奥に入ってからは少しだけ楽になったけど。
とにかくもうやりたくないな~って思った。昔は麻酔とかなくてもっと辛かったらしいけど、そんなん想像もつかないです。
んで結果は特に異常なしみたい。何でか原因もよくわかんないみたいで、多分胃液の量が多くなってるとか何とか。
後は入り口付近が普通よりも少し隙間があいてるとか何とかで、それは胃カメラを飲んでるせいだから違うかもしれないとか言ってたし。
だって以前はこんな症状は無かったしね。とにかく太りすぎが原因かな?
先生はそんな事言ってなかったけど。とりあえず薬を飲んでよくなったらもういいらしい。
って事で、朝から何も食べてなかったのでしばらくしてからご飯を食べに行きました。
何かまだ喉の奥に違和感があったので、ちゃんと食べられるか不安だったけど何とか大丈夫で一安心。思わずまたいっぱい食べてしまった~。
その結果、また苦しいよ。また胃液はいちゃったし。
やっぱ、絶対に食べすぎかも。何か考えなしに食べちゃう事が多いから、今度からはセーブして少なめにしなくちゃ。そうすればダイエットにもなるし一石二鳥かもしれないしね。
2005/07/06(水)
『ディズニーランドの続き』
?626
θ?Υ?Τ???
??????1???????
?ο????Ρ
????????ä??????ä5????Ρ
dc070401.jpg
??ä?????????ä?¤ä??
???ä???ä??????
θ????Υ?????????
å?Υ?ä?1??????
???β?¸????夫餹??????
ä??Ĵ???

dc070402.jpg
??Τ???Х?ä????
?åΥ???Τ??ä??????ä?????äΡ
ä????ä?ä?????
??????ä???Ф??ä??????Τä??ä????¬ä?餤?
???ä?????äΤ??
???¿????ä????30????ä?
?
¤??????????ä??Ρ
???????餤ä????Ĥ?¿?ä???????ä?
Ω?????????
??ä?????ä??硼ο???????ä?
dc070403.jpgdc070404.jpg
ä?????????????
ä??????????ä?
θ塢????Τ?????
dc070405.jpg
????СŴ???????äθ??Ĥ??ä??äΤ????å???Υ硼?ä???äΡ
??????????lll??
???ä??????顢?????Τ?Τ???????ä???
夫?ä?ä??Τ?ä||
?ä????ä??γ?ǵ?äΤ?ǵ?????åΥ?Ĥ??
????Ф8????餽κ?ä?
????????Τ??褦ä???ä?
???????????Ĥξ????äΤ?¤ä?Ļ??Ĺä
?????ää???ä
??????ä???????Υå??Ф??????ä
dc070406.jpgdc070407.jpg
???ä??Фä?θ???????????äã??Υ???????
??????ä???
θ?С?????ä?ã?????
?????Τ?Ĺ?????ää衣
????硼?å????Τ??
?ä???Τ???®?ä?1???餫???ää???1??ä??äΡ
ä1???ä?¤???Ρ
?2???ä?Υå??ä??äФ?Ρλä????ää?
?????ä???ä??????ä??ä?
ä???å??ä????
ä?Фä??ĥ?????º???ä???Ф??
??Υå?ǵ??????
??å?繥?Τ???????T_T) ?
??????????Τ?ä???
?????ä??????
1ž?椦Τ??ä?
θ塢??¤ä???ä?鵢?
?????ä??ä?夤Τ12??衣(?) ??
??ä?ä?ФФ????
????????ä???ä???????????Y(>_<)Y
??С?????????
?????繥?Τ?Ф?ä???Τ?

more…
2005/07/02(土)
『2日目』
2005-06-250506250023.jpg
今日は特に予定が無かったので、近くの公園に行ってきました。
わくわくランドよりも小さいけど、あんな感じの遊具がたくさんあるところでひなも大喜び。
ただ朝からすっごく暑くて多分30度超えてたと思うんだけど、暑さに慣れてないからヤバかったよ。
ひななんて顔が真っ赤になってぼーっとしてるし。
結局あまり遊ばないで、その後は服とかを買いに買い物に。
デパートと呼ぶには小さいところだけど、そこの広場で小さい子がたくさんいてひなは喜んで遊んでたから良かった。
やっぱり外は異常に暑くてホントに駄目かも。
なんていうか、じっとしてても耐えられないくらいの暑さで地面から熱気がむわ~って感じなの。
こっちはそんな暑いのって殆どっていうか無い気がするし。
とにかくこれじゃ小さい子は熱中症とかなっちゃってかわいそうかも。

んで夜は今度はおばーちゃんの弟で私のおじさんの達あんちゃんと私の弟とおばーちゃんと会ってきたよ。
達あんちゃんも弟も、7.8年ぶりくらいかも。
みんな別々で離れて暮らしてるからなかなか会う機会がないんだよね。
今回はお母さんがセッティングしてくれたので会うことができたけど。
ひなは達あんちゃんにも全然普通に慣れてて、顔を触ったちして仲良く遊んでた!
明日はいよいよディズニーランドだ!
日記はまた後で書くのでつづく…です。
今日の写真はこちらから
2005/07/02(土)
『ママの実家へGO!』
2005-06-24
0506240006.jpg
6月24日から月曜日まで私の実家の栃木に帰りました。
以前帰った時はちょうど2年前で、ひなはその頃の事を覚えてないだろうし。
おばあちゃんに会うのはこれで2回目。
生まれたばかりの時を入れると3回だけどね。
って事で、こっちのばーばと混合しちゃって、ばーばって教えると、「本人の前で違う」とかいいかねないので、電車の中でおばーちゃんって何回も教え込み。
でもやっぱ、本人や写真を前にして教えないと全然効果なしだよね。
どうなるか不安って思いながら特急で八戸へ、その後は新幹線を2つのって宇都宮へ。
これが東京だったら新幹線は1本で済んだのにな~。
ちなみにひなは電車の中ではけっこう大人しく座っててくれたので助かった~。
宇都宮に着いた後は小山まで普通電車で移動。小山までおばあちゃんが車で向かえに来てくれました。
かなり運転が危ないので、宇都宮までは正直無理みたい。
もう免許取って6年くらいになると思うんだけど、いまだに初心者みたいな感じで乗ってても怖いくらい。ヾ(;´▽`A``アセアセ
んでおばーちゃんに会ってから、おばーちゃんって紹介したらすぐにおばーちゃんって呼ぶようになって一安心。
全然人見知りもしないし、寝たきりの私のおばーちゃん(ひなのひーおばーちゃん)は前回会った時は大泣きしたけど、
今回は全然泣かなくてホント良かったよ。
夜はおかーたんの弟と、その彼女とおばーちゃんの内縁の旦那さんと一緒にお蕎麦屋さんに行ってきたよ。
ひなはもう眠くて車の中で寝ちゃったんだけど、着いた途端に起きて車から降りようとして、
降りる途中で力尽きてそのままの格好でまた寝ちゃってて可笑しかった~。
やっぱり相当疲れたみたい。夜は布団に入ったらすぐに寝てたし!
私のお腹を触る余裕もなかったらしい。

今日の写真はこちらにあります。
http://cocoa-rin.chu.jp/angelsmile/flash/photo0624/photo0624.html
