--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/22(水)
『LOMO SMENA8M』
42fd2e40.jpg実はフィッシュアイと同じ時期にこのLOMO SMENA8M (通称スメ8)も購入しました。
これもトイカメラで同じLOMO製のカメラです。
2つ合わせても1万円くらいで購入できたのでトイカメラはやっぱり安い!
ホントは私、LC-Aが欲しかったんです。でも製造中止とかで入手困難だし、オクではとても高くて手が出ないし。(*/□\*)うわぁ~ん
だいたい、定価からして高いんですもん。
って事で諦めて色々と検索していたら、このスメ8とフィッシュアイに巡り合いました。
ただこのスメ8はヤフオクで海外の人から購入したので、到着まで時間がかかったし、やり取りは英語のみ。
振込もクレジットか書留かペイパルしか無くて説明では日本の代理の人に発送してクロネコの着払いでOKとか書いてあったから安心して入札したのに~。
他のよりも入札無かったし、ヤフオクに参加してるんだったら日本人に合わせてくれると思ったのよ。
今までに何度か韓国とか台湾とか香港の人に落札された事があったけど、
みんなかなり変な日本語だったけど、日本語でやりとりできてたもん。
翻訳ソフトを使ってもいいから日本語でやり取りしてくれよ!
だから英文のメールが来たときはマジでどうしようかと。
とりあえず、ペイパルはちょっと前にためしに登録だけしてたからそれでOKで、英語も翻訳ソフトを使って何とか取引も終了したんだけど。
海外通販してなかったら絶対に私には無理だったかも。
だって中学校の英語でさえ、ちゃんとできないもん。ヾ(;´▽`A``アセアセ
で、届いたスメ8はすっごく汚かったです。何かカビ臭いし。
説明では状態が良いって書いてたけど、やっぱり日本人の人との主観が全然違うんだね。
こんな事なら新品のデットストックを落札しておくんだった。_| ̄|○
でも色々と勉強になったので良しとします。

2005/06/20(月)
『Lomo Fisheye 』
dc080619.jpg





最近、かなり人気らしいフッシュアイ(魚眼カメラ)。
予約して先々週末にやっと届いたので試し撮りしてみました。
フィルムカメラなんてもう5.6年ぶりかも。ず~っとデジカメばかりでデジカメも3代目だしね。
おまけに今までは全自動カメラか使い捨てカメラしか使った事がなくて、フィルムの入れ方や巻き戻し方にかなり苦労しました。。・゚・(ノД`)・゚・。
それに魚眼って言っても丸くなった普通の写真になっちゃって、やっぱりもっと近寄らないと駄目みたい。
ちなみに他の人の撮った写真とか見てみると、ちゃんと魚眼になってたりするので上手い人が撮れば魚眼になるらしい!

で、フィルムも発色の良いというAGFA VISTA100を使ってみたんだけど、逆に色が悪すぎ。
晴れてると思ったけど、もっと晴れてないと駄目だったのかも。
400とか200?200って見たことないんだけど、それだったらもっとキレイに撮れるのかな?
とにかく、これからもっと勉強しなくては。でもカメラって面白いかも。
なんだかはまりそう。
ちなみに最後のほうに撮った写真。やっぱり魚眼と言ったら犬や猫でしょ?って事でアリを撮影。



私の手が写っちゃってイマイチだけど、これが1番良く撮れたかも。
次はもうちょっと近づいて撮ってみよう!
2005/06/09(木)
『Susan WakeenとTiny Betsy』
1cfea951.jpg久しぶりに解析を見てみたら、やっぱりSusan Wakeenで検索してくれている人が多いので感激しました。
日本では人気無いと思っていたのに、意外と興味を持ってる人やコレクションしている人が多いのかも。
それでSusan WakeenとBetsyちゃんを色々と比較してみました。
もしBetsyちゃんを持っていてSusan Wakeenが気になっているとかの人がいましたら参考にしてください。
http://cocoa-rin.chu.jp/angelsmile/8i/sw_b.html
2005/06/03(金)
『Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン』
631fa1c3.jpg今日はジャスコの赤ちゃん本舗にちょっとだけ行って、ひなの服とか下着を買ったんだけど、昨日アマゾンで注文したお風呂のおもちゃを発見。
しかもアマゾンには売ってない、ドリー(ナンヨウハギ)が売ってた。
値段も300円だったの。!Σ( ̄□ ̄;)アマゾンは399円もすんのに。
でも海ガメの赤ちゃんは無かったし。微妙に品揃えが違ったんだよね。
だけど、ニモとドリーとギルが揃えばそれだけで十分だしアマゾンで買う必要なかったかも。
それでドリーは新製品らしくて後1個しか無かったからドリーだけ一足先に買ってきたの。
もうひながすっごく喜んでくれて本当に良かったよ。
早くニモとかと一緒にお風呂で遊ばせたいな~。

んで、その後はサンワの魚コーナーに行ってきたんだけど、カクレクマノミが売ってた!
またまたひなったら大喜び!てか普通に売ってるんだね。
値段は1600円くらいだったんだけど、ドリーのナンヨウハギが6000円くらいしてた。ビックリ。
肝心のナンヨウハギは石に隠れて出てきてくれなかったし。
海水魚、欲しいけど世話が難しそうだな~。
2005/06/03(金)
『ニモ』
最近、ニモが大好きなひな。
何か、前に見せた時には全然興味を示さなくて最後まで見なかったんだけど、
この前電器やでやってて楽しそうに見てたから家で見せてあげたの。
そしたらすんごいはまっちゃって、最近のお気に入りらしい。マジで今更なんだけど…。
ちなみにモンスターズ・インクは怖がって駄目みたい。何か画面が暗いのが多いせいみたい。
んでニモだけど、お風呂の金魚とか魚をニモとかドリーに見立てて遊んでるから、ちゃんとしたニモが欲しいな~って探してみたの。
んでニモじゃないけど「おふろの電気消して!」っておもちゃを発見。
これだったらニモもいるし、ギルもいるしウミガメもいるし雰囲気でるかも。
って思って早速アマゾンで注文してみたの。送料浮かす為にイルカも入れて4個注文してみた。
本当はドリーもドリーも欲しかったんだけどな~。残念。
これを誕生日のプレゼントにしようっと♪

