--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2004/11/28(日)
『Tiny Betsy』
前から欲しかったお人形をついにお迎えしてしまいました。
もちろん、パパには承諾を得ています。
今回、このお人形を買うのにブライスを1体手放しました。(*ノ_<*)エーン
このお人形はTiny Betsy McCalというお人形でアメリカでしか売ってないそう。
アメリカではとても人気があるみたいです。
日本でも最近人気が出てきて、コレクションしてる人も多いです。
もともとは1952年に発売されたお人形なのですが、このお人形はその復刻版になります。
大きさは8インチで約20センチ。とても小さいのに膝の間接が曲がるし自立できます。
ブライスとリカちゃんで大きさ比べをしてみましたが、
本当に小さくてかわいいです。ホント、女の子って感じ。
顔もなんとな~く、ひなに似てるような…。
つぶらな瞳が特に。ってベチファンの方には申し訳ないです。(・ω・A;)
more…
2004/11/27(土)
『手作りワンピース』
ブライスワンピ
ブライス用にシンプルなワンピースを作ってみました。
初めてギャザーがあるタイプを作ったのだけど、かなり難しかったです。
てか、ぐし縫いって何よ?って感じです。(ノ_<。)
キレイにギャザーが出ないので、ホントに形が出るのが難しい。
こーゆうのは器用な人じゃないと無理かな?
今までは何とか写真では誤魔化せてたけど、形の問題は誤魔化しがきかないもんね。
それと、身頃とスカートを合わせて縫うときに表から縫わないといけないのに裏から縫ってしまって後から表から抑え縫いをしたんだけど、どう見ても失敗しちゃった。(T_T)
でも少しづつ上達してるような気がするので、これからも時間があったら色々と作りたいな。
ホント、手作りってすごい時間がかかるから手間かかるよね。
2004/11/17(水)
『ひなの日記更新(こうさぎ)』
きのう淡茶が、cocoa-hinamamaがここにcocoa-hinamamaのレが駐車しなかった。
でも淡茶は表示するはずだったみたい。
無事。

*このエントリは、こうさぎの「淡茶」が書きました。

2004/11/16(火)
『佐川急便です!』
本当は他に書かないといけない事がたくさんあるんだけど、
思わずツボったから先に書かせて!

今日、駐車場にクロネコの車が止まってピンポーンって。
クロネコメール便で届く予定があったんだけど、何で宅配のほうなのかな?って思いながら出てみたら、
「佐川急便で~す」って。思わずえ?クロネコじゃなくて佐川?
って思って出たらやっぱりクロネコで前に頼んだニッセンのシーツとかだったのね。

配達のお兄さんなんだけど、前に来てた佐川のお兄さんにすごく似てるの。
けっこう若くてやさしそうなお兄さんだったんだ。(他の人はおっちゃんとか怖げな兄さんだったり)
んでクロネコのほうはサーファー系の姉さんでこっちも好きだったんだけど、
1年くらい前から今日来たお兄さんに変わっちゃって、そのお兄さんが元佐川のお兄さんにすっごく似てるの。
ずっと他人の空似かな~?って思ってたんだけど、今日確信したよ。
このお兄さんは以前の佐川の兄さんで、今はクロネコの兄さんなんだって。
そして、今日は間違って佐川の名前を出してしまったと!
2004/11/16(火)
『七五三の写真』
七五三
11月13日(土)に3歳の七五三のお祝いをしました。
とりあえずこっちに1枚だけあげます。
残りはひなの日記と写真を何枚かまとめて後でUPする予定。
多分明日になりそうです。

2004/11/11(木)
『お見舞い(こうさぎ)』
きょうcocoa-hinamamaの、BLOGしたかも。
実はcocoa-hinamamaで、livedoorされた。
確か。

*このエントリは、こうさぎの「淡茶」が書きました。

2004/11/11(木)
『検索エンジン』
マルシェ
このブログ、こうさぎを設置しているのでアクセス解析をしてくれるのですが、久々に覗いてみたらビックリです。
今月の検索エンジンからの検索ワード(単語)で1位が何とブライスのサムディマルシェでした。

more…
2004/11/04(木)
『ひなの日記』
今日も保育園に行ったので、先程日記を書いたのですが、
今日は今朝からネットが重くて画像も表示するのに時間がかかるし、
ページの表示も途中で切れてしまって、何度も更新してやっとという状況です。
ぷららでADSLなんだけど、障害も出ていないようだし、何でこんなになっちゃたんだろう?
とにかく重くてイライラ。すごく困るよ~。
2004/11/04(木)
『ひなの日記更新(こうさぎ)』
きのう、ちゃんが玩すればよかった?
でもきょうはHINAしたかったみたい。
実はきょうは靴とか携帯するはずだったみたい。
確か。

*このエントリは、こうさぎの「淡茶」が書きました。

2004/11/03(水)
『携帯画像』
乾杯
や~っと重い腰を上げて、携帯の操作を少しづつマスターしてます。
今日は付属のUSBドライバーをインストールして、パソコンに携帯で撮った画像を取り込んでみました。

more…
