--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/26(水)
『プリティペコちゃん』
200510254.jpg

スーパーに行く度に、買おうか買わないでいるか迷っていたプリティペコちゃんをついに買いました!!
別に1個や2個くらいだったら迷わず買えるんだけど、私の場合はクジ運とか悪いのでダブったり1番欲しくないのが出る可能性大。
しかも今回もかわいい服ばかりって事でフルコンプしちゃったんです。
さすがに10個だと値段もキツイので…。最近、出費多いし。(T_T)

って事でまだ全部開けてないんだけど、1個だけ開けてみたらウェディングドレスが出ました。
これ、ペコちゃんだと足の下辺りまで長さがあるのでプチブラにピッタリサイズです。
他のは超ミニになったりするみたいだし。
でも前回のよりもかわいい服が多いのでホント嬉しいです。
more…
2005/10/13(木)
『トーキョートドラー 』
0510130003.jpg

連休中、パパの妹の結婚式があって、旅行もかねて関西に行ってきました。
土曜に出発して火曜の夜に帰ってきたのですが、かなり疲れて昨日と今日は何もする気になららず・・・。

ただ前に届いたプチブライスのトーキョートドラーを開封してみました。
けっこうプチブラは購入してたのに、何だかかわいくて開封できなかったのですが、この子は服が目当てで購入したので大丈夫でした。
それにしてもメイクとかやっぱり苦手です。
この赤いリップ、似合う服ってこれ以外に少ないんじゃ…。
この服はすっごくかわいいし、メイクも合ってるんだけどな~。
それと前髪、何でパッカリ割れてるんでしょうか?
とりあえず、透明なワッカをそのままはめて放置中だけど、これってお湯パーマしないと駄目かも。
後は髪の長さ、左右で長さが違うじゃん。il||li _| ̄|○ il||li

0510130001.jpg

箱入り画像です。
2005/10/01(土)
『プチモヘアっこ』


こちらはプチモヘアっこ。
ネオのほうのモヘアが余ったので、そのあまりで作ったんだけど、まだ残ってます。
もう1体、プチモヘアっこが作れるかも。
結局ネオの分は1袋と半分いかないくらいって事かな?
dc100103.jpg

んでこのプチはプラムブロッサムです。
リップ以外は全部替えてしまってるので全然面影ないです。
リップの色がかわいいので、カスタムするにはもってこいかも。
実は昨日、トータリータータンの赤いリップが嫌で落としてリペイントしたのですが、すごい変になっちゃって・・・。
リップが1番難しい!!特にプチは小さいし。
詳しくはまた後で書きますね
2005/09/22(木)
『モヘアっこ』
0509220004.jpg

かなり昔(?)に別のブログで紹介したのですが、うちのモヘアっこです。
ず~っと箱に入れて飾っていたので久々に出して写真を撮ってみました。
何かすんごいモヘアの毛が抜けてモワモワしてちょっと大変。
ホントにモヘアの扱いは難しくて苦手だな~。でもすごくかわいいからいいんだけど。
やっぱりブライスってモヘアが似合うし。
やっぱウィッグだとちょっと違うし、前に誰かが書いてたけど頭皮の替えだけいっぱいあるといいのにね。
でも保管が大変そうだ!

ちなみにこの子はフルーツパンチです。
服はリカちゃんのママの服なんだけど、この服気に入ってます。
2005/09/09(金)
『プチブライス マーマレードハート』
0509090002.jpg

アマゾンで予約していたマーマレードハートが到着しました。
って言っても到着したのは今週初めだけど。

正直水色の髪の毛ってどうかな?って思ってたけど、やっぱり前髪パッツンのストレートは文句なしにかわいいです。
お洋服もとてもかわいいし。

0509090005.jpg

ちなみに隣はリトルプーリップのアリスの服を着せたピヨです。
こっちの服もすごいかわいいです!

0509090006.jpg

more…
2005/07/28(木)
『バターケーキアフタヌーン』

ブライス

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンで予約していたプチブライス「バターケーキアフタヌーン」が到着しました。
もうすっごくかわいいです
それにしても最近のプチブライスはかわいい子が多いし、毎月何体も発売するので大変
大きいブライスと比べて値段も安いし、置き場所も取らないしって事でつい買ってしまう人って多いと思います。

ブライス2

最近ではトイザらス限定のピンクパジャマパーティとスイートミルクベアを購入したものの、箱から出せないで仕舞い込んだまま状態です。
かわいくて出せないのもあるけど、増えすぎていて出せないのもあるの。
買わなきゃいいんだろうけど、かわいいからつい買っちゃうんだよね。
ホー!ホー!ホー!とベルベットメヌエットも出していないんだった


2004/11/27(土)
『手作りワンピース』
ブライスワンピ
ブライス用にシンプルなワンピースを作ってみました。
初めてギャザーがあるタイプを作ったのだけど、かなり難しかったです。
てか、ぐし縫いって何よ?って感じです。(ノ_<。)
キレイにギャザーが出ないので、ホントに形が出るのが難しい。
こーゆうのは器用な人じゃないと無理かな?
今までは何とか写真では誤魔化せてたけど、形の問題は誤魔化しがきかないもんね。
それと、身頃とスカートを合わせて縫うときに表から縫わないといけないのに裏から縫ってしまって後から表から抑え縫いをしたんだけど、どう見ても失敗しちゃった。(T_T)
でも少しづつ上達してるような気がするので、これからも時間があったら色々と作りたいな。
ホント、手作りってすごい時間がかかるから手間かかるよね。
