--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/15(木)
『お人形と』
0509140002.jpg

0509140006.jpg

昨日は1日中雨で家に居たので、ひなのお人形遊びにつき合わされました。
日曜にパパが作ってくれたブロックの家に人形を入れて(サイズが合わないんだけど)アンパンマンやリカちゃん、ベチと一緒に。
ひなにはリカちゃんを与えてるんだけど、どうも彼女はリカちゃんよりもベチのほうが好きらしい。
私にリカちゃんを渡してベチの事を勝手にちーちゃんとかって呼んでるし。
一応、ベチ子は高いからあまり触られたくないのよ~。
髪の毛とかすぐボサボサになるし。
思い切ってひな用にベチを1つ買おうかな?


そうそう、あれからファンシーフリップの眉毛と下まつげを描いてみました。どうかな?
dc091504.jpg

2005/07/29(金)
『Fancy Flip お着替え♪』
Fancy Flip4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファンシーちゃんにうちにあったブライス用の服にお着替えさせてみました。
最近はお人形のお着替えとか全然してなくて、もちろん服も買ってないです。まだ長袖の子とかいてかわいそう
 
 
Fancy Flip5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、前回の写真がボケ気味でお顔がハッキリわからなかったかな~?と思ってアップでも撮ってみました
ちなみに目の下の黒い点みたいなのはゴミです。
まだ下まつげが無いけど、こうやって見ると前のベチちゃんにソックリ~。
って思うかもしれないけど、実際に並べてみるとやっぱり違います。
 Fancy Flip6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かファンシーちゃんのほうがホッペとかあごの辺りがすっごくふっくらに見えるの。
これって色白なせいかな?目もやっぱり違って見えるし。
 
それとBlustery Daysちゃんにファンシーちゃんの服を着せてみたんだけど、
こっちのほうが似合ってる??

2005/07/23(土)
『Fancy Flipのカスタム』
先日届いたBetsyちゃん。あまりにも派手なお顔だったので、
ミスターカラーの薄め液でペイントの白目部分とまつげを消しました。
少しづつ綿棒に薄め液を付けて、丁寧に落としたので時間がかかったけど。
とりあえず最初の日は白目とチークだけ消しんだけど、これだけでもだいぶ今までのBetsyに近くなるかも
次にまつげを取って、元々の2本のやつだけ前のベチと同じなので残してみました。
全部消えちゃうかと思ったけど、これだけ消えなかったの。
んでもまだ下まつげを描いてないし、まゆげも直したい。
だけど消すのは簡単だけど、描くのは難しいかも。てか無理かも。
dc080619.jpg

とりあえず、こんな感じで変化しました。
2005/07/20(水)
『Fancy Flip*Tiny Betsy 』
dc080619.jpg

もうBetsyのお迎え予定は無いとか言ってたのですが、2005年の新作の子の画像を見て、Fancy Flipに胸がトキメイてしまいました。
だって金髪のBetsyちゃんは毎回人気だし、この髪型もかわいい!
お洋服もかわいいし、これは買わないと駄目でしょう!って事で海外でかなり前から予約してしまいました。
日本のショップで購入できるのはだいぶ後みたいだしね。

で、届いたお顔にビックリ。画像と全然違う。il||li _| ̄|○ il||li

dc080619.jpg

これはもう詐欺でしょう?Tiny Betsyじゃないよ~。
確かに見慣れれば、アメリカのお人形って感じでこれはこれでかわいいけど。
でもBetsyちゃんのあの幼い顔がかわいくて好きなのに。
かな~りショックです。

って事で、濃いチークと目頭の白い部分を薄め液(シンナー)で取ってみました。また次回に紹介します。


2005/06/09(木)
『Susan WakeenとTiny Betsy』
1cfea951.jpg久しぶりに解析を見てみたら、やっぱりSusan Wakeenで検索してくれている人が多いので感激しました。
日本では人気無いと思っていたのに、意外と興味を持ってる人やコレクションしている人が多いのかも。
それでSusan WakeenとBetsyちゃんを色々と比較してみました。
もしBetsyちゃんを持っていてSusan Wakeenが気になっているとかの人がいましたら参考にしてください。
http://cocoa-rin.chu.jp/angelsmile/8i/sw_b.html
2005/05/06(金)
『Susan Wakeen』
dc080619.jpg


dc080619.jpg

アメリカのSusan Wakeenという会社のお人形です。
この子は「Fairy」シリーズのDance fairyという名前の子。
大きさは8インチで一応Betsyちゃんと同じサイズになります。
他にもStory Book Seriesというのがあって、シンデレラとか白雪姫とかの衣装を着たお人形が色々と出ていてかわいいです。
本当はアメリカのこーゆうお顔のお人形はあまり興味が無いし、
正直かわいいと思った事はないんだけど、この子だけは某サイトの写真を見て、
何だか一目惚れしてしまいました。
でも日本ではあまり有名じゃないみたいでコレクションしてる人も少ないそう。
日本で売っているショップはネットでは探せませんでした。(/_;)
仕方なく、海外で探して注文。注文から10日で到着しました。
ホント海外でも品薄気味らしくて思ってたよりも値段が高かったです。
去年とかだとセールで安かったりしたみたいだけど。
でもBetsyがセールですっごく安かったので、ついでに2体買ってみました。
オークションに出して送料分くらう浮かそうかな?っと。
やっぱり個人輸入する場合は1つだけだと送料がかかって高くつくので、
数体買ってオク出しする人が多いみたい。なのでBetsyとかはショップで買うよりオークションで買うほうが安く買えるのでお得かも。
って事で、Betsyで検索して来てくれる人が多いので紹介してみました。
2005/03/25(金)
『お台所』
お台所1


昨日買ったものは、このお台所です♪
これ、すっごく良くできていて本物みたいなのですがおもちゃなんです。
子供のおもちゃにピッタリ♪なのですが、大人もはまりそうな感じ。
とにかくリアルです。
ちゃんとシンク下やグリルが開いて中に色々と収納できるようになってます。
お台所2


シンク

ちなみにこのお皿とかの小物は、また別売りの食頑なのですが、
ピッタリサイズなんです。他にも色々とあるので、ちょっとづつ紹介しますね♪

私の為に買ったのに、今ひなに取られて遊ばれてます。(/_;)
何か、こーゆう細かいものが好きみたい。
