--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/14(月)
『万華鏡』
200511141.jpg

かなり昔にテレビの特集で見た事があって、それ以来惹かれてます。
テレビでみたものはとにかくすっご~くキレイで、でもどうやって手に入れたらいいのかわからなくくて諦めてたんです。
(当時はネットもやってなかったし)

それで5年くらい前かな?函館に旅行に行った時に明治館の1階でたくさん綺麗な万華鏡が置いてあって2つ選んで買ってきたんです。
1つは500円くらいのカットガラスの万華鏡でもう1個はテレイドスコープっていう、
見た物が万華鏡になるっていうやつ。綺麗な宝石とか見るとすっごくキレイだし、人の顔とかみると面白かったり、映像がクリアできれいなのが特徴みたい。
とにかく今まで見た事のある万華鏡よりもずっと綺麗で見てるだけで癒されるし。
でもテレイドスコープのほうはひなに壊されちゃって駄目になっちゃったの。(´・ω・`)ガッカリ・・・

その後、今度は明治館の2階に万華鏡の世界ってのができたらしくて、たくさんの展示品とかすっごく高い万華鏡とか売っててもう大感激でした。
その時に万華鏡の手作りキットを買ったんだけど、ずっと作る機会がなくて放置。、
でも最近、片付けしてたら出てきて作ってみました。
作ってみて感激。もう好みの映像ですっごくキレイ。こーゆうのが欲しかったんですよ!!
でも作り方を微妙に間違えたのか、少しズレてるみたいなの。
写真でも欠けてるし。

200511142.jpg

もう1個、ひながもらった万華鏡はキレイな円になってるのにな~。
でもこっちのはスパンコールとか入ってて、正直あまり好きじゃないかも。でもたまにすっごく綺麗に見える事もある。やっぱり色々な映像が見れるのが魅力だしね。

で、キットのほうはの万華鏡はもう販売終了になってるみたいで、スペシャルバージョンの万華鏡らしい。
他にも色々なキットが販売されてて、通販でも購入可能みたいです。

http://www.prints.co.jp/
2005/10/28(金)
『憧れの観覧車』


プラモデルカメラ/AGFA Vista 400

大阪に行った時の天保山大観覧車です。
世界最大級の大きさなんだとか…。
観覧車の写真を撮るのが夢で、でも機会が無くて撮れなかったんだけどや~っと機会が巡ってきた~。
何だけど、雨で天気が最悪。すっごく写りが悪いです。
前回のUSJはけっこう綺麗だったのにな~。
それに観覧車がでかすぎて上手く撮れなかったし。
みんなの観覧車フォトはすっごく素敵なのに…。
いつか素敵な写真が撮りたいです。
2005/10/25(火)
『コミック 花より男子』
今日、古本屋の前を通ったので、花より男子の34~36巻(最終巻)を買おうと見てみたら、
なんと31巻までしか置いてない!
つい最近までちゃんと2冊くらいづつ置いてあったのに!!!
1度に買おうか迷ったんだけど、やっぱ少しづつ楽しみたいからって3~5冊くらいづつ揃えてたの。
(ちなみに20巻くらいまでは旦那の実家に妹さんの買ったものが置いてある)
無いとなるとすっごく欲しくなるもの…。
って事でとりあえずオークションを覗いてみると、少し前に見た時よりも値段が倍近く上がってる??
やっぱりドラマ効果なのかな。
こんな事なら、前にすっごく安い全巻即決が出てたので、落札して必要ない分を売っても良かったかも。
そう言えば、前に図書館にも置いてあって後で借りようって思ったんだけど、
あれも当分借りられないかもしれないな~。
とりあえず、ドラマが終わって落ち着くまで待ったほうがいいかも。
残念だけど、1度マンガ喫茶で読んでるからいいかな~。
でもドラマ観てるとどうしても読み返したくなるんだよね。

2005/10/22(土)
『ドラマ-花より男子』
昨日、ドラマの花より男子を観ました~。
実は最近、マンガの花より男子にはまっててマイブームだったんですよ。
なのでドラマが始まるって最近知ってかなり驚きました。
てか、何で今更ドラマ化なの?そんなに人気あったのか?

で、マンガなどが映像化される時ってマジでキャストが肝心ですよね。
マンガがアニメ化される時も声優さんでちょっとイメージが違って最初の頃はだいぶ凹んだりするし。
なので配役はマジで肝心なんですよん。

牧野 つくし ◆ 井上 真央
道明寺 司 ◆ 松本 潤
花沢 類 ◆ 小栗 旬
西門 総二郎 ◆ 松田 翔太
美作 あきら ◆ 阿部 力
more…
2005/10/08(土)
『姫路にGO』
旅行中の日記を書いておきたいので、とりあえず少しづつ。

まず飛行機に乗って大阪まで。
ひなは初めての飛行機で大興奮。飛行機の中でおもちゃの飛行機をもらって、
ブーンとか言いながら、落ちる~とか言って落ちる遊びをしていました。
実はこの遊び、最近アンパンマンの人形遊びとかで良くやってるんだけど、
さすがに飛行機の中で飛行機のおもちゃだとすっごく縁起悪いだろ!

200510131.jpg

大阪に到着後はバスに乗って姫路まで移動。
飛行機の中で寝なかったので、みんなグッスリ。( _ _ ).。oOグゥ

himejij.jpg

ホテルに到着後、親戚一同で世界文化遺産の姫路城を見学する事に。
すっごく広くて大きくてビックリでした。
ただ着いたのが夕方で時間がなかったのが残念。
写真にある三角とかの穴だけど、これは狭間(さま)と呼ばれるもので、
敵を見張り、敵めがけてこの穴から矢や鉄砲で攻撃を仕掛けるために作られているそう。
長方形、丸、三角と色々な形があって、全部で500個ほど残ってるそうです。
それから播州皿屋敷お菊井戸も見ました。
本当は写真も撮りたかったんだけど、みんなにやめたほうがいいって言われて断念。
何だか底が全然見えないくらいの井戸で、ちょっと不気味な雰囲気でした。

夜はみんなで飲み会。ひなは途中で飽きちゃったみたいで、眠い眠いうるさくて、
何か変なポーズとってたし。
200510132.jpg

2005/09/30(金)
『久々の更新』


1週間ぶりの更新になります。
実は娘が風邪を引いてしまって、気管支炎で入院してました。
風邪と言っても鼻水くらいで熱も微熱だったんだけど、
とにかく呼吸が変で苦しそうでグッタリ状態で…。
でも救急外来に行った時は何も言われなくて坐薬を出してもらっただけ。
熱無いのに坐薬かよ!って思って咳も少し出てるしとにかく苦しそうなんですけどって言ったら咳止めのシロップも出してくれたの。
でも帰ってからもうグッタリで苦しいせいで、すんごい機嫌悪いし、食欲はまったく無いし。
で土曜に病院に言ったら即入院って事になったの。
ちなみに同じ病院だったんだけどね。
やっぱ救急じゃわからないのかな?
とにかく6日間も入院してて、入院中は元気で苦しいのもすぐに良くなってたんだけど、とにかく不便で大変だったよ~。
しかも入院代、思ってたよりもいっぱいかかったし。
前に熱性痙攣で同じ6日間入院した時より3万以上高かったの。
しかも同室で同じ病状、同じ期間入院してた子よりも3万高かったし。
何でだろう?って考えたら、酸素のテントみたいのに最初入ったんだけど、どうもそれみたい。
殆ど嫌がって入ってなかったんだけど~。(T_T)
2005/09/21(水)
『サークル』
前に入会した子供のサークル。
毎週水曜日にあるんだけど、あれから風邪とかで1度も参加できなくて、
今日ようやく行ってきました!
今日は出席カードを作ったんだけど、のりとかペンとかの道具を忘れちゃって、他の人に借りたりしてイマイチだったし。
次は笛を作るらしい。どんなのだろう?
また工作道具を持っていくらしいんだけど。
人数は20人くらいいるのかな~?みんな良い人そうだし仲良くなれそう。
でも人数多いと子供の名前も覚えるの大変だよね。最近覚えるの苦手で。
もう歳なのかも・・・。

それにしても先週から、私にしては珍しく毎日出掛けたりしてて日中家に居ないのでちょっと疲れてきたかも。
今日はお昼過ぎに帰ったので、ひなと一緒に2時間くらい昼寝しちゃったよ。
明日は予定が無いから、久々に人形の写真でも撮りたいな~。
