--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/14(月)
『万華鏡』
200511141.jpg

かなり昔にテレビの特集で見た事があって、それ以来惹かれてます。
テレビでみたものはとにかくすっご~くキレイで、でもどうやって手に入れたらいいのかわからなくくて諦めてたんです。
(当時はネットもやってなかったし)

それで5年くらい前かな?函館に旅行に行った時に明治館の1階でたくさん綺麗な万華鏡が置いてあって2つ選んで買ってきたんです。
1つは500円くらいのカットガラスの万華鏡でもう1個はテレイドスコープっていう、
見た物が万華鏡になるっていうやつ。綺麗な宝石とか見るとすっごくキレイだし、人の顔とかみると面白かったり、映像がクリアできれいなのが特徴みたい。
とにかく今まで見た事のある万華鏡よりもずっと綺麗で見てるだけで癒されるし。
でもテレイドスコープのほうはひなに壊されちゃって駄目になっちゃったの。(´・ω・`)ガッカリ・・・

その後、今度は明治館の2階に万華鏡の世界ってのができたらしくて、たくさんの展示品とかすっごく高い万華鏡とか売っててもう大感激でした。
その時に万華鏡の手作りキットを買ったんだけど、ずっと作る機会がなくて放置。、
でも最近、片付けしてたら出てきて作ってみました。
作ってみて感激。もう好みの映像ですっごくキレイ。こーゆうのが欲しかったんですよ!!
でも作り方を微妙に間違えたのか、少しズレてるみたいなの。
写真でも欠けてるし。

200511142.jpg

もう1個、ひながもらった万華鏡はキレイな円になってるのにな~。
でもこっちのはスパンコールとか入ってて、正直あまり好きじゃないかも。でもたまにすっごく綺麗に見える事もある。やっぱり色々な映像が見れるのが魅力だしね。

で、キットのほうはの万華鏡はもう販売終了になってるみたいで、スペシャルバージョンの万華鏡らしい。
他にも色々なキットが販売されてて、通販でも購入可能みたいです。

http://www.prints.co.jp/
2005/11/07(月)
『りんご狩り…』


土曜日に旦那の親戚の家のりんご狩りの手伝いに行ってきました。
りんごの木とか紅葉とか色々な写真が撮れそうと思い、ハリキって行ってきました。
前の晩に雨が降ったんだけど天気も良かったし。
本当はフィルムを入れたばかりのスメハチを入れて行きたかったんだけど、手伝いに行くのにスメハチは出し難い感じがするし。
またまたお手軽なプラモデルカメラを連れて行こう~。と思って、フィルムとカメラを持って出掛けたんです。
で、車の中でフィルムを入れたんだけど、何とシャッターが下りたまま上がらなくなってしまいました。
そういえば前からこんな事が何度かあったんです。
でも完全に上がらなくなったのは初めてで、もうどうにもならない状態になってしまいました。
カメラを持ったのでデジカメを持っていかなかったので写真が全然撮れなくてもう大ショックでした。( iдi ) ハウー

結局、帰る間際に携帯でトンボの写真と娘の写真だけ撮っておわりでしす。

ちなみに↓の写真は前回プラモデルカメラで撮った写真です。

0510180020.jpg
more…
2005/10/28(金)
『憧れの観覧車』


プラモデルカメラ/AGFA Vista 400

大阪に行った時の天保山大観覧車です。
世界最大級の大きさなんだとか…。
観覧車の写真を撮るのが夢で、でも機会が無くて撮れなかったんだけどや~っと機会が巡ってきた~。
何だけど、雨で天気が最悪。すっごく写りが悪いです。
前回のUSJはけっこう綺麗だったのにな~。
それに観覧車がでかすぎて上手く撮れなかったし。
みんなの観覧車フォトはすっごく素敵なのに…。
いつか素敵な写真が撮りたいです。
2005/10/27(木)
『スメハチの内部反射対策』
スメハチの写真ですが、何だか全体的に色が薄かったりと前から気になってたので植毛紙を貼りました。
ちなみに植毛紙はAki-Asahi.comで購入しました。
ここのページに載ってます。
ただ、購入してから知ったのですが、Smena 8M 専用植毛紙なんてのがあったんですね~。
私はこちらのサイト様からテンプレートをダウンロードして印刷しました。
専用よりもちょっとだけ手間がかかりますが、プラモデルカメラにも使いたかったのでこっちで良かったです。

でもこれで、↓の写真のように白い線も無くなればいいんだけど。
Scan10001.jpg

SMENA8M / kodak GOLD 200

結局これって何なのか今だにわからないし。というか、あれ以来スメハチで撮ってないんですけど。
2005/10/26(水)
『プリティペコちゃん』
200510254.jpg

スーパーに行く度に、買おうか買わないでいるか迷っていたプリティペコちゃんをついに買いました!!
別に1個や2個くらいだったら迷わず買えるんだけど、私の場合はクジ運とか悪いのでダブったり1番欲しくないのが出る可能性大。
しかも今回もかわいい服ばかりって事でフルコンプしちゃったんです。
さすがに10個だと値段もキツイので…。最近、出費多いし。(T_T)

って事でまだ全部開けてないんだけど、1個だけ開けてみたらウェディングドレスが出ました。
これ、ペコちゃんだと足の下辺りまで長さがあるのでプチブラにピッタリサイズです。
他のは超ミニになったりするみたいだし。
でも前回のよりもかわいい服が多いのでホント嬉しいです。
more…
2005/10/25(火)
『コミック 花より男子』
今日、古本屋の前を通ったので、花より男子の34~36巻(最終巻)を買おうと見てみたら、
なんと31巻までしか置いてない!
つい最近までちゃんと2冊くらいづつ置いてあったのに!!!
1度に買おうか迷ったんだけど、やっぱ少しづつ楽しみたいからって3~5冊くらいづつ揃えてたの。
(ちなみに20巻くらいまでは旦那の実家に妹さんの買ったものが置いてある)
無いとなるとすっごく欲しくなるもの…。
って事でとりあえずオークションを覗いてみると、少し前に見た時よりも値段が倍近く上がってる??
やっぱりドラマ効果なのかな。
こんな事なら、前にすっごく安い全巻即決が出てたので、落札して必要ない分を売っても良かったかも。
そう言えば、前に図書館にも置いてあって後で借りようって思ったんだけど、
あれも当分借りられないかもしれないな~。
とりあえず、ドラマが終わって落ち着くまで待ったほうがいいかも。
残念だけど、1度マンガ喫茶で読んでるからいいかな~。
でもドラマ観てるとどうしても読み返したくなるんだよね。

2005/10/24(月)
『USJ-ストリート』
0510180006.jpg


0510180007.jpg


0510180009.jpg

0510180015.jpg

プラモデルカメラ/AGFA Vista 400

全体的に渋くて私好みです。
雨なので写らないと思って少ししか撮らなかったんだけど、
こんな事ならバシャバシャ撮りまくれば良かったです。
せっかく余分にフィルムも持っていったって言うのに。すっご~く後悔中…。
